エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 人生100年!やった!

人生100年!やった!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

時代はどんどん変化し、
数年前まで想像していた未来は

あれ?と思うくらい変わっていきそうな予感。

まだ、予感なのだけれど、
中野さんの予感は当たるのです。

あ、いいえ、
結構科学的なのですよ。私の予感は。

例えば
2年ほど前

セミナーで
人生100年時代。

年齢で生き方に制限をかけない!を提唱していたら、

本当に
そんな時代になってきました。

人生が100年になったら、
時代は目まぐるしく変わります。

例えば
今は、46歳くらいの転職者が増えてきているそう。

人生が長くなり
働く時間も長くなりました。

定年が
大昔は55歳。それが60歳になり、

延長は当たり前。
65歳から第二の人生を始められる方も多いと聞きます。

なので、
後半の働く人生を変えたい!

と、思うと、
46歳は最後のチャンスなのだとか。

いひゃあ!

と言うことは
新しい仕事を20年以上する覚悟ということです。

男性だけではありません。
女性たちも子育てが終了し、

自分の人生を
50も半ばを過ぎてから歩き始めています。

それも
社会との関わりの中で

仕事だったり
社会活動だったり。

パワフルです。
老後の住まいとか

終活は
ぐーんと年齢がいってからです。

もっとも
体力は衰えていくので

その衰えを
防止するための行動も必要です。

それでも衰えは現れますから
補助的な発想も必要です。

なんて言うのでしょうか。
老眼になったらメガネをかける感覚です。

私のスマホは
老人用ですが、見やすくて使いやすい。

でも
iPadの方がもっと使いやすいので

老人用スマホとiPadが
私の活動を支えています。

そんな感じです。

住まいも
同じ感覚で住み替えしたり

リフォームをしたり
新たな活動を支える形にすると

人生100年を
思いっきり楽しく生きられると思うのですが。

そんな思いをセミナーにしました。

家ねっとのセミナーは
いつもセミナーらしくないセミナーです。

自分の人生100年時代の夢を語りながら
住まいを考えて見ませんか?

事例をご紹介しながら
ランチしながら
思いをシェアしながら

ご自分の人生100年を夢するセミナーを
開きます。

5月18日11時開催 第一ホテルにて
ランチ付き会費3000円です。

まだまだ
やりたいことがいっぱいだ!と言う方
お待ちしています。

エスコートランナー役の中野でした!

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop