エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > セミナーを終えて

セミナーを終えて

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

昨日は、

人生100歳時代を
アクティブに生きるシニア女性の住まいの

家ねっとセミナーがありました。
題名からして、

はて?
どんなセミナー?でありますが、

年齢で、
人生に制限をかけない女性たちが集まり、

アクティブで、
自分の生き方をしっかり持っておられる

シニア女性のリフォームを2事例紹介し、
参加者でランチをしつつ、

今していること、
これからしたいこと、

など、
人生100歳時代に向かって

様々なディスカッションを
しました。

あまり、
リフォーム関係のセミナーでは

見かけないセッションなんですよ。

セミナーを聞くだけでなく、
参加者も自分の今を話すのですが、

初めてお会いした人同士なのに、
同じ女性として、

人間として、
家と言うテーマを通して、

心開いて
話せる場なのです。

今回も
参加してくださった方々、

それぞれに喜んで頂いて
嬉しい結果となりました。

普通は、
セミナーはお客様確保の場なんでしょうが、

家ねっとのセミナーは
参加した女性たちが共感して、

生きるエネルギーを
もらう場なんですね。

と、
私が言うのも変ですが、

今までのセミナーを通して、
それを感じています。

住まいの主人公は
中で暮らす人たちだから、

家づくりそのものが
生きるエネルギーの

伝え合いなのかも知れません。

中野も
参加された皆さんや

家ねっとの仲間たちから
多くのエネルギーを頂きました。

人生100歳時代を
元気に明るく、

ルンルンラン生きていくには、
人との【陽の気】の

交流が必要なのだと
実感です。

そしてつくづく
女性の人生は多様なのだとも

思いました。
でも、

どの選択肢を選んでも、
【自分の人生を生きる事】は、

捨ててはいけない事だとも
思いました。

人生100歳時代は、
女性が自分の人生を

自分の心と足で、
生きる時代なのだと

思います。
そのための家づくりの伴走を

家ねっとがするのだとも
実感したセミナーでした。

参加された皆様、
本当にありがとうございました!

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop