エスコートランナー

かわること

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

本州は、酷暑。
命まで脅かされる状態ですが、

札幌は、
やっと初夏、

でも、
札幌にしては湿度が高い、

と、
本州の皆さんには、

申し訳ないようなことを
言っている中野です。

これで、
ビールが飲めたら最高ですね!

実は、
わたくし、

2月までは、
お酒が飲めたんです。

と言うより、
酒豪の人生を送っていました。

それが不思議
摩訶不思議

ある日突然下戸になりました。
理由は不明。

試しに何度か
アルコールを口にしましたが、

動悸がして
頭痛がして

諦めました。
で、

不思議は続きます。
以前は大好きだった、

辛いもの、
酸っぱいものが

苦手になりました。
そして、

嫌いだった牛乳が
大好きになったのです!

朝は、
ベリーのコーディアル入り牛乳、

夜は、
八海山麹のみの甘酒入り牛乳を

ごくごく
飲んでいます。

こんなに変わるんだなあ
と、思っていたら、

友人のブログに面白いことが
書いてありました。

その友人は、
ヨガや整体のプロなのですが、

女性には、
男性にはない変化力があり、

それを、
嫁ぎ力と、

言うのだそうです。
なるほどねえ、

と、納得しました。
今でこそ、

結婚して親と同居は減りましたが、
昔は、夫の家で暮らすわけです。

色々な風習は違うけれど、
それに馴染んでいく力。

を、
嫁ぎ力と言うのでしょうね。

頑固に
実家の風習に固執していたら、

嫁ぎ先には馴染めませんから。

きっと、
女性は、アメーバのように、

形を自由に変えつつ、
本質は変えない力があるのですね。

私は今、
変わる自分を楽しんでいます。

花も愛でるようになり、
日本茶も好きになりました。

無宗教で何もなかった部屋には、
あちらに行った愛する人たちの写真とともに、

神棚ができ、
写真の前におりんが置かれ、

そして
先日からは

十字架のペンダントも仲間入りし、

私の朝の仕事は、
写真の前の花の水替えをし、

お茶を入れてお供えし、
神棚に柏手、

おりんをチーンして
目をつぶり、

最後に、
賛美歌を歌うことになりました。

神仏混淆、キリスト様も仲間入り。
みたいな感じですが、

これがステキな時間です。
全く、

考えても見なかった自分です。
人は、特に女性は変わるのです。

私の将来は、
今からは想像ができないと、

思っています。
だからこそ、

今を大事に生きたいなあ
と、思っています。

皆さんは、
何が変わりましたか?

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop