エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 今年の初冬は。。

今年の初冬は。。

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

人間は、
適応力が高いのか低いのか、

この暖かい初冬、
体は完全に暖冬仕様になり、

いえいえ、
いつもの冬ですよー

という今日の寒さに、
ガッツリ疲れ、

お客様との語らいは
自然に雪かきのことになりました。

こちらのお客様は、
札幌新道の近くなのですが、

冬には、
道路にある融雪溝が使えるのだそうです。

それも、ひとシーズン8000円。
おー羨ましい。

それにしても、
札幌でも市民が使える融雪溝のある車道が

あるんですね!

倶知安は
あの豪雪地帯ですが

融雪溝が完備され、
冬になると住民が、

雪を融雪溝に押し入れる。
押すだけで済むので、

融雪溝があるかないかは
大きな差です。

とはいうものの、
実は私は、

雪かきをほとんどしたことがなく
偉そうなことは言えません。

根が、
怠慢人間なので、

雪かき
草むしりなど

一軒家では、
けして逃れられないお仕事が、

無理!
なので、

マンションに致しました。
超楽!

ただし、
駐車場の雪かきは少しはありますが、

そちらは
愛する夫の役目であります。

ほほほほほ

私は暖かい部屋で
外の吹雪を見て

綺麗だわねえ。
と、言っているのが好き。

なんて
雪かきで大変な方々が聞けば、

はあああ?!
と仰るような冬の過ごし方が

好きなのですよ。

なので、

家の中は暖かく!
メゾネットなので、

一階でストーブをつけると
二階も暖かくなり、

床暖もつけて
万全を期します。

ええ???
だって、省エネでしょ。

と、言われても、
暖かさだけは、

我慢しない。
許してねえ!

が、我が家の決まり事です。

冬を
避けることはできないのなら、

せめて
自分にとって、

一番良い過ごし方を
したいと、

光熱費の年間計画をたてる時は、
暖房費を大目に計画し、

夏はもちろん自然の風で、
電気をパチパチ消して過ごします。

とは言え、
一歩外に出れば、

札幌でも極寒。
そろそろお洒落は諦めて、

タイツにセーター、
ブーツにロングダウンにしようかな。

真っ白になれば
諦めもつくのに、

降ったり
暖かくなったり

やれやれな
今年の冬でありまするー

皆さんは、如何ですか?
エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop