エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 自信をもって?!

自信をもって?!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

突然ですが、
私、感で生きてきました!

え?
なにそれ?

ですが、
自分は知性と理性で生きてきた。

と、
言いたいのですが、

100%、
感で生きてきたようなものです。

例えば結婚。
初めて遠目で 夫を見たとき、

私、あの人と結婚するかも知れない。

と、思いました。
本当に遠くで見ただけ。

そしたら、
働いていた職場に来て、

そこからは、
もうアタックです。

感を信じて、
そこからは進むのです。

結婚して40年、
七転び八起きの二人三脚です。

例えば、
この家ねっと。

メンバー選びは感です。
というか、

迷うことなく決められるのです。
そして、

この家ねっとの活動を始めて、
もう8年目に入りました。

少しずつ、
自分たちのスピードで
一歩ずつ前に進んでいます。

例えば、
本を買うとき、

何気に本屋さんに入ると、
この本買って!

と言われたかのように、
本を手に取ることがあります。

その本は、
その時の私にとって

とても必要なことが
書かれています。

どんなことも
決断は感です。

でも、
そこからは行動力がものをいいます。

付き合って1ヶ月半で結婚したのですから、
一緒に生活したら揉め事の嵐です。

なんじゃあ!の世界です。
で、

よし!子どもをつくろう!
と、なぜか思い、

子どもが次々できて
子は鎹。

夫の新たな面を知りました。
そのうち、夫婦で今の会社で働くようになり、

今度は七転八倒。
二人三脚の紐が何度も緩みましたが、

その度に締め直し
走り続けています。

あ、面白いことに気がつきました。

七転八倒七転び八起きは
同じ七と八なのに、

倒れ続けるか
起き上がるかで

意味が真逆になるんですね。
面白い。

は、
さておき、

家ねっとも
同じメンバーで色んなことがあるけれど、

マンネリにもならず
一歩一歩進んでいるのは、

変化をし続けているからなのだと
思います。

私は、
自分の感と選択に

自信を持っています。
そして、

感と選択に沿って
行動し続けられることにも自信があります。

だって、
圧倒的な感と選択は

人に関することだから。
共に歩む人を選ぶのだから。

本もある意味
共に歩む人のようなものだから。

ふと、そんなことを思った朝でした。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop