その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > インテリアについて > やってみたよDIY・・・2019.6.…

やってみたよDIY・・・2019.6.15

今日はちょっと崩れてきましたが
お天気が続いていた札幌の街。
お花の手入れや洗濯に申し分ない時間を過ごしていた。
そんな時、
函館の妹がお友達と札幌に遊びに来て泊まるという。
OKは出したものの
気になることがある。

家を建てて34年、リファームして18年ほどの我が家。
失敗だったリフォームと言える
ひとつが洗面所の壁。

前の壁紙を剥がさずその上に壁紙を貼っていた。
リフォームして一年もしないうちに壁紙が剥がれてくるのだ。
これってかっこ悪いよな~~♪
気になりだしたら止まらない!

そんな時、
新しいお花の苗を買いにホームセンターへ。
レジの横の目につかない棚に何故か目が行ってしまった(笑)

壁紙がおいでおいでと呼んでいたのだ。
手に取ると「貼って剥がせる」と書いてある。
良しやってみよう!
ダメだったら剥がせばいいのだからと即決(^^♪

壁紙の注意書きを読んで、
スケール、はさみ、カッター、タオルを用意し
仕事開始!
裏の紙をはがし、左隅を固定して
空気が入らないようにタオルで伸ばして貼っていく。

最初は上手く行かない。
でもこれは何事もそうだと言い聞かせ、
根気よくトライandエラーを繰り返す。
ほどなくコツがわかってくる。

予め寸法を測って切って合わせるよりも
その場で貼りながら鉛筆で線を引き、
カッターで切った方が上手く行く。
ということもわかる。
柄を合わせながらなので余計そう感じた。

出来上がったのがこちら!!

洗面所写真

 

 

 

 

 

 

 

 

脚立に上がって手を伸ばしの
慣れない作業に
すっかり疲れてしまいこの一面だけで終了!!
試しに購入した壁紙も丁度なくなり
ヤレヤレ(#^.^#)

洗面台に立つたびに
自己満足のニンマリが(笑)

数日して元気が復活。
あと残りをやろうと決心!
ホームセンターで壁紙を買い決行。
二度目なので要領を得て
一晩で完成する。
電気のスイッチもカバーを外しOK(笑)
自分の成長に驚く。

何事もやってみてわかることがいろいろある。
自分は物創りが好きだと
今更ながらにわかる(#^.^#)

人間幾つになってもできないことが
出来るようになるのは嬉しいものだ。

まずやってみるダメだったら変えればいい。
マーケティングの学びがここに生きた。

マーケティングを学びお客様の販促のお役に立つ会社
㈱アイムを経営している
エスコートランナー山谷恵美子の
DIY報告でした(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お家のことでお困りのことありませんか?
いつでもご相談くださいネ♪

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop