家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > いまさらですが、脱先送り

いまさらですが、脱先送り

家ねっとの榎本です。
今は、リフォームを中心に、経験値を上げ仕事しています。
もともと立ち上がり時は、ほぼ専業主婦で。
逆に施主の立場、目線で、と参加していました。

その後、息子たちが大学生になり
仕送りに真剣に働くようになり、フルタイム仕事。
大きな工務店じゃないので(笑)
ありとあらゆる仕事のはしっこを目にする機会に恵まれ
バリバリ仕事してます風を装っています。
体格だけは貫録が出てきたと思う今日この頃です。

お客様に安心していただけるように
値段じゃない、お得感じゃない、満足を感じていただきたい。
そう思って、仕事していますが
いざ自宅のリフォームとなると、放置。

中野代表が、エスコートランナーに背中を押されリフォームを決め
広報の山谷さんは、なんと自宅洗面所のクロス張替えDIY
私もそろそろ動き出しましょうか。
数年越しの、洗面所のリフォームです。

なぜ、腰が重かったのが、原因をかんがえました。
リフォームの場合変えたい部分と、さわらない部分の取り合いがあります。
今の家に合わせてリフォームしたいのか
それともこれからどう暮らすか考えてリフォームしたいのか。
自分の中で答えが出なかったから、先送りしていたことに気がつきました。

そうなると今することは、「考える」こと。
これから、どうくらしていくか、家じゅう改善点がいっぱい。
全体のイメージを決めて、妄想を膨らまして、小金を貯めます。

いつかやりたい、では実現しない。
いつやるか、どのくらいの予算か、どんなふうにしたいか。
先送りしてきましたが、ようやく具体的に決めていきます。
ゴールの施工予定は年内。
今年中に、カタをつけます。

とここで宣言したことで、これ以上の先送りはできないはず。
なま暖かくその後を見守ってください。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop