家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > ユーティリティリフォーム実況編

ユーティリティリフォーム実況編

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

15日より、
我が家のリフォームが始まりました。

夫の立っての希望の
お風呂リフォームです。

今回、リフォームをすることになった顛末を、
友人で整理収納のプロ広沢かつみさんに話したら、

ゲラゲラ笑いながら、

『普通は、夫が独断で家づくりをして、
リフォームの時、

奥さんが、今度こそ、
私の思う通りの家づくりをします!

っていうパターンが多いけれど、
むつみさんのところは、

その逆パターンですね』
と、広沢さんが言いました。

ほんと!
そうなのです。

そして、
そのことに、

夫が我慢をしているということに、

一番最初に気がついたのは、
なんと!

家ねっとの不動産担当でエスコートランナー役の
柴山さんだったのです。

そして、
営業をされました。(笑)

へんな話ですが、
私、家のことで夫が不満を持っているなんて、

全く思ってもいなかったんですよ。

そりゃあ、
一坪お風呂に入りたいだろうとは、

思っていましたが、
どーしても!

なんて思ってもいなかった。

まあ、
そんなこんなで、

0、75坪以下のお風呂を、
一坪お風呂にすることにし、

行きがかり上、
ユーティリティ全部をいじらなければならなくなり、

そーしたら、
今度は私の中に眠っていた【キッチン】への

思いが目覚め、
結局、水回り全部の、

アッチャー!
大型リフォームになりました。

あのお
私の中に眠っていた。と書きましたが、

多分、
眠っていたのです。

忙しいことを理由に
ご飯の支度をほぼ放棄している私。

食器も
自分で買ったものはごく僅か。

タッパに至るまで
貰い物だった。ということに、

リフォーム前の
【水回りをゼロに!】する準備で気がつきました。

叔母から貰ったもの。
母から貰ったもの。

そして、
必要に迫られて買ったもの。

が、
ほとんどでした。

おかしいでしょ?

そして、
ラップ一つにしても、

広沢さんから習ったばかりの
紙袋収納で整理をし、

新しいキッチンが入ったら、
すぐにしまえるように居間のテーブルの上に並べました。

だから、
居間はぐちゃぐちゃなんですが、

私はワクワクしています。

夫ももちろんワクワク。
夫は、お風呂以外に興味はないらしく、

『言っていたじゃん!』と、
私が怒ってもニコニコです。

よほど一坪お風呂に入りたいのですね。

リフォームをする時って、
きっと、心の奥にある何かが、話し出す時なのですね。

今回のリフォームを契機に、
結婚41年の私達夫婦に、

新しい時間が現れそうな予感です。

エスコートランナー役の中野でした。
B7897CE4-9859-46BC-9B23-DFA4C9698078

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop