エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > ユーティリティリフォームの完成は

ユーティリティリフォームの完成は

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

我が家の想定外だったユーティリティの
リフォームが終了しました。

昨日は、
家ねっとの会議があり、

私はお客様として、
今回のリフォームをするに至った心模様など、

夫婦の話題を含めてお話をしたところ、
どうも我が家は一般的ではなかったらしく、

簡単に言うと
夫をないがしろにしてきた妻、

に私がなるようで、
ええ????そうなの?!

みんな違うんだー

みたいな感じでしたが、
結果から言うと、

今回のリフォームにより、
夫婦二人の人生が、

良い意味で
リセットされた感じがします。

人は誰でも
自分のことしか基本的にはわからないように、

夫婦のことも
二人にしかわからないし、

もしかしたら、
二人もわかっていないかも知れない。

それが、
ふとしたことで、

よし!と、行動を起こしたら、

あれよあれよと言う間に、
知らない自分が現れて、

あれ?あれ?
みたいな感じでしたが、

リフォームの進行とともに、
自分自身がリセットされ、

そのうち、
夫との関係も新しい関係ができてきた。

そんな感じでしょうか?
読まれている皆さんは

なんのこっちゃ?
でしょうが、

生活の場である家を
リフォームと言うオオゴトで作り変えると、

多分、
心の奥底に眠っていたものが、

目覚めてくるんでしょうね。

お風呂は、
夫の念願の一坪お風呂になりました。

洗面所もトイレも
明るく素敵になりました。

そして、
違う力に背中を押されたように決断した、

キッチンリフォームで、
我が家は見違えるように明るくなりました。

それは、
夫が大好きな白を全面に使ったからです。

白は光を反射するので、
余計に明るくなるんですね。

汚れが、
目立たない色ばかりを選ぶ生活でした。

それが、
汚れが一番目立つ白を選んだのです。

自分でもびっくりでした。

今までだったら、
きっと掃除のことばかりが気になって、

マイナスのことしか
浮かばなかったと思うのですが、

今は、
掃除のことは全く気になりません。

人の心は
不思議です。

昨夜、
夫はゆっくりお風呂に入りました。

いつもなら、
飛び上がりそうな熱いお湯を張るのに、

昨日は、
ちょうど良い感じの温度で

ゆっくり浸かっていたようです。

私は大きなお風呂に溺れそうで、
しっかり手すりにつかまっていました。

湯船の中に椅子部分がないと
小さい私は突っ張れないのです。

大きな夫と小さな私、
今まで夫が大きな体を縮めていたので、

今度は私がすこし
工夫してお風呂に入ろうと思います。

家は家族で生きる場所、と、
つくづく感じたリフォームでした。

エスコートランナー役の中野でした。

A6757AD9-4555-4692-8272-0BE68E2A5DBE

AC990E21-802C-4BA6-824D-6EFBEE61F429

A7E05DCE-FFE0-4247-828D-1A3EAC02D356

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop