エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 人生経験がそのまま宝に!

人生経験がそのまま宝に!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

この頃、
時代が大きく変わっている感じがします。

大きな災害もあるし、
色々な心配事もあるけれど、

向かう先は
穏やかな時代になっていく気がします。

そんなことを思う1つが、
女性の社会進出の方法です。

方法って、
なんだか変な感じですが、

例えば、
整理収納アドバイザー。

家ねっとのお仲間、
榎本麻子さんもそうですし、

セミナーに顔を出してくださる桑島さんも
そうです。

整理収納アドバイザーのお仕事は、
断捨離の言葉が生まれてから、

急速に伸びてきたお仕事ですが、
基本の基本は、

元々主婦が持っている知識や
動き方だと私は思うのです。

ダスキンさんなどの
プロの掃除も基本は、

主婦の仕事だと思います。

それを自分の出来る範囲で
起業という形で、

プロの仕事に変えて行ったのが、
整理収納アドバイザーなのでは?

と、
私は思います。

昔、
専業主婦のやっている家事を

仕事に換算したらいくらになる!
なんてことを

テレビで取り上げていた時代がありました。
その時は、

うーん何か違う。
と言う気が私はしていたのですが、

その家事の視点を変えたのが
整理収納アドバイザーなのでは

と思うようになりました。
家事手伝いとはまた違うのです。

面白いのは、
自分の出来る範囲で起業をすること。

それも
面白いと思います。

ご主人の扶養の範囲の方もいれば、
関係なく稼ぐ方もおられる。

肩に力が入っていないのですね。

昔、一時期、
専業主婦に自信がない女性が増えたような気がします。

でも、
今は、自分の主婦の経験を

仕事にする。
経験を無駄にしないのです。

その発想が
すごいと思います。

どんな人にも
長く生きれば生きるほど、

その人にしかできない経験を
してきているのです。

そこに、
その人の宝、商品が隠されている。

ということでしょうか。

さてさて、
私の宝は何かしら。

私の人生経験の中で
蓄積されたものは何かしら。

きっとですねー
お節介力なのだと思います。

人と人を結ぶ力
人と人をつなげる力

そこには自信があるから
エスコートランナー役をやっているのですね。

前回の家ねっとの会議でも言われていました。

エスコートランナー役に必要なのは
人間力なのだと。

家ねっとのメンバーは
日々精進して人間力をつけていこうと思います。

それも、
自分自身が楽しく元気に日々を過ごしながら。

だって、
自分が幸せでないと

人様の幸せのお手伝いは
できませんから。

そう思いませんか?

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop