エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 静かに復活劇の感

静かに復活劇の感

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

この頃、
夫と口喧嘩しても、

ツノが出ないのですよ。
あ、出ないというのは少々嘘かも。

でも、可愛いツノで
すぐに引っ込みます。

なんでも自分の気持ち次第なのだなあ、
と、思っています。

は、
さておき、

先日、石田ゆり子さんのインスタを見ていたら、
パフスリーブが好きです。と書かれており、

はて、
パフスリーブって何かしら?

と調べて見たら、
なーんだ、ちょうちん袖のことじゃん。

と、びっくり。

ちょうちん袖というと野暮ったいけど、
パフスリーブというとお洒落。

で、
昔より色んなデザインがあるようですが、

流行は繰り返されるというけれど、
少し形が変わったり、

言い方が変わるだけで
イメージは随分と違うものだと思いました。

繰り返されるといえば、
近頃、畳の部屋が少しずつですが

戻ってきたような気がします。
一時期、畳が目の敵のように

言われていました。
アレルギーの温床だと言うのです。

それが見直されてきたようです。
日本人は、やっぱりおっちゃんこが好き。

私も近頃膝が痛いのですが、
それでも座っちゃいます。

時には、
ソファの上に座っちゃったり。

日本人のDNAなのでしょうね。

そうそう、
土曜日に久し振りに結婚式に出ました。

本当に久しぶり。
娘たちの結婚式を除けば、

多分、10年以上出ていません。
今は、結婚式をする人も減ったと聞きます。

また、
友人や親族を呼ばず、

海外でウエディングドレスの写真だけ撮る方も
おられるようです。

選択肢が増えたのですね。

でも、
土曜日の結婚式は

昔からある感じでした。
余興がないだけです。

あ、発起人もいません。
あ、発起人自体、随分前から居ませんか。

それでも、
親族友人が多く集まり、

楽しい結婚式でした。
参加者が新郎新婦の前に集まり、

たくさん写真を撮っていました。
みんな笑顔です。

女性の参加者はみんなおしゃれをしています。
私はピンクの訪問着を

これまた久し振りに着ました。
心が踊りました。

ふと、
こー言う結婚式がまた増えるのでは?

と、思ったのです。
少子化ですし、

数は増えないかも知れないけれど、
少子化だからこそ、

女性が一番美しくなる日が
復活する気がしたのです。

歴史の中で否定されたものが、
歴史の中でもう一度見直される。

そんな時期がもうすぐやって来る気が
します。

ちょうちん袖も
畳も

お色直しのある結婚式も、
選択肢の中心にまた座る日が近い気がします。

皆さんは、そんな感じがしませんか?

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop