その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > つれづれなるままに・・・

つれづれなるままに・・・

不動産売買担当の柴山です。

皆さま、お正月気分もやっとぬけた頃でしょうか。

私はといえば、次男夫婦が12/25~1/7まで帰省してくるというので

そんなに休みが取れる会社ってどうなの⁈と驚きつつもwelcome~♬

 

次男は外資系企業に勤めているので、日本の企業とは全く違う働き方。

週2回は在宅勤務、スーツは不要、能力給でどんどん昇給・・・

大学院を卒業して、そこそこいい会社に就職したと思ったら、

転職エージェントに登録して、どんどんステップアップしていった。

小学生の頃にはオール3で心配したけど

根拠のない自信に満ちている子で、いつも明るかった。

楽しく愉快な子なので、いつも友人に囲まれていた。

志望校が決まってからは猛勉強。

やりたいことが明確なので、親としては信じてお金を出すだけだった。

 

長男も次男も結婚して幸せな家庭を築いている。

親としてこれほど有難いことはないと、この年末年始はしみじみと思った。

長男夫婦と次男夫婦は仲が良くて、一緒に外食したり

買い物やインドアゴルフへ行ったりして勝手に遊んでくれていたので、

私はマイペースで過ごしていた。

人生100年の線があるとしたら、ちょうど2/3まできた。

前半は波瀾万丈の人生だったけれど、後半の1/3はどんな人生だろう。

できうることなら穏やかな日々を・・・とはいかないかな。

今年も海外旅行の計画が2つ、英会話とゴルフに再挑戦、お能の舞囃子に挑む・・

あ!仕事も頑張ります!!!

 

つれづれなるままに心にうつりゆくよしなごとをそこはかとなく書いてみました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop