その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > 春のセミナー(親からの愛の受け取り方)

春のセミナー(親からの愛の受け取り方)

不動産売買担当の柴山です。
突然ですが、私、引っ越しをすることになりました。
5年前に父が亡くなったことがきっかけで
一軒家からすぐそばの賃貸マンションに引っ越したのですが、
所詮、仮り住まいという気分でした。
母が生きているうちは、実家のそばにいてあげなくては・・・
ということで、ここを離れることができなかったけれど、
些細なことで、もういいかな・・・という気分になったのです。
そして、自然の流れにまかせてみることにしました。
なんとなく時期が到来したような気がして。

引っ越し先は、中島公園そばのマンション。
5年前に一軒家から今ところに引っ越した時にも
すごい量の断捨離をしたけれど、
今、もう一段ギアをあげて物を捨てています。
物の捨て方が潔くなりました。
簡単に見切りをつけることができる。
身軽になれる快感を知ってしまったから。

今年の春は中島公園で迎えることに心が躍ります。
朝は、豊平川の河畔を散歩する。
時々はキタラでコンサート。
ランチは近くのカフェ。

父と母の近くに住んで親孝行をしなければという強迫観念から解き放たれました。
幼いころから母に呪文のように言い聞かされてきた言葉。
「3人きょうだいの中で、あんたが一番頼りになる子供だって占い師に言われたよ」
永い永い年月、その言葉に縛られていました。

家ねっと中野むつみ代表の実家を処分するにあたり
少しお手伝いをさせていただきましたが、
中野むつみ代表の心の移ろいは、私自身の心の移ろいでもありました。
「親孝行な娘」でいなければならなかった日々を辛いとも思わず、
その役割を難なくこなしてしまう強さを持っていた私たち。
でも、やっぱりしんどかったよね。。。

家ねっと春のセミナーは中野むつみ代表の本音トークが炸裂します。
ぜひ、ご参加くださいね♬

家ねっと春のセミナー2020.03.17_page-0001

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop