家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 引っ越し完了~♬

引っ越し完了~♬

不動産売買担当の柴山です。
先月のブログで引っ越しのお知らせをしましたが、
この度、晴れて中央区の住人になりました!

引っ越し日の当日、引っ越しセンターから3人の若者がやってきた。
あれよあれよという間に段ボール箱を運び出す。

若者のひとりに、「大きな家具からトラックに積み込むのだと
素人考えで思っていましたけど、段ボール箱からなんですね~?」
と無駄な質問をすると、
「形の決まっている段ボール箱から奥に納めていきます!」
とまじめに答えてくれる。(好感度抜群!感じいいわ~♬)
なるほど、なるほど。。。
50個の段ボール箱があっという間に消えていく。
プロだなぁ・・・

3人の会話を聞いていると、
ベテラン、中堅クラス、新米バイトというのがはっきりわかる。
ベテランのお兄ちゃんは、私には笑顔で大きな声で話しかけてくる。
そして、新米バイトへのアドバイスは小さな声で控えめ。
このメリハリが好ましい。

積み込みから積み下ろしまで、移動時間もいれて3時間半で完了。
まぁ、引っ越しというのは、詰め込むのは簡単だけど、
出して収納するという作業がた~い~へん!!

約1週間かかったが、なんとか片付いた。
なんと快適なことか~♬
物の住所がきちんと決まっているので、出したものはすぐに戻せる。
これを継続させていくぞ~~~と決意している今日この頃。

それにしても、2020年は歴史に残る大変な年になってしまいそう。。。
今、自分にできることは何かと考えると、
まずは、自分の足元をしっかりと見つめて、
ブレない自分軸を持って、きちんと生活していくことかなと思う。

「人間なにが悩みかというと、自分が自分を知らないことである。
人を論じたり、世を論じたりすることはやさしいが、
自分を論じ、自分を知るということが
実はこれが一番大事なのである」安岡正篤著

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop