暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 暮らし方 > STAY HOME ステイ ホーム

STAY HOME ステイ ホーム

こんにちは。家ねっとの広報担当の工藤洋子です。

最近の「わたしのSTAY HOME ステイ ホーム」の話です。

数年前、荷物置き場にしていた住居の一部屋を

夫が書斎にリフォームしました。

間もなく、そこを事務所に改造し、今日に至っています。

室内1

 

 

 

 

 

 

室内2

 

 

 

 

一番気にしていた気持ちの切り替えは、

居住スペースと仕事スペースの階が違うので、

スムーズにいきました。

が、実際はやってみなきゃわからないものですね。

気が付けば、わたしがパソコンを使わない時は、

居間の食卓テーブルを長時間占拠していました。

家族にとっては、ホットできる空間を

わたしが落ち着かない空間にしていたのだと

今になって感じます。

家にもパブリックスペースとプライベートスペースがあるわけで……。

 

最近は「新型コロナウイルス」の影響で、家で仕事をする人が

急増しているなか、その家族もステイ ホームなわけでしょ、

その方たちは、どのように過ごしているのでしょう?

様々な状況下での「ステイ ホーム」の課題やアイデアを

とっても知りたい今日この頃です。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop