新築

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 新築 > 【不思議と もう分かってますよ】

【不思議と もう分かってますよ】

残暑お見舞い申し上げます。

建築担当会社の吉木 咲枝です。
皆さんは、お盆休みお墓参りされましたか。
長男さん、長女さんのお宅には仏間もあるお宅も多いのでは無いでしょうか。
自分もお墓参りツアーで数日過ごしたお盆休みでありました。

仏間もそれぞれのご家庭により、様々な宗派だったり、地域によって違ったりしますね。
当社もお客様のライフスタイルで様々な仏間を施工させて頂く機会も多いです。
写真でご紹介したいと思います。

1)親御さんを新築のお住いにお迎えするタイミングに備え仏壇も一緒にお引越しを予定していたお宅のご希望。

nishiku

 

 

 

 

 

 

 

その後、ご主人は定年退職、こちらのお部屋は 奥様のお仕事場・事務所(介護事業所)になりました。

2)毎朝仏壇にお茶・お食事を上げるのにフローリングから段差をつけ畳コーナーを作りお参りをされたいというご希望。

kitaku tatamiko-na

 

 

 

 

 

 

 

3)床の間+仏壇+飾り棚をご希望。

toyohiraku

 

 

 

 

 

 

 

 

4)茶室に 仏壇も置けるセンスある和室ご希望。

kitaku zousaku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦後75年経過した現代、時と共に変化しているアフターコロナの今これからも考え、準備もしつつ共に過ごした時間は、あの時と同じ様に 丁寧に関係性を繋いでいきたいものですね。

y

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 障子破りの張本人ではあります。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop