家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > はがき絵作家として・・・・2020.0…

はがき絵作家として・・・・2020.09.03

今日のブログは、
エスコートランナーの山谷が担当しています。

家ねっと

 

 

 

 

 

 

 

私は
2001年熊本の詩画家大野勝彦師に出逢い
先生が熊本でやられている
生き方磨きの会「やまびこ塾」
で学びたいと思い
手を挙げたました。

その年に札幌支部を立ち上げ、
早いもので20年になりました(#^.^#)

「やまびこ塾」は
今も続けておりますが、

「ビジネス向けにやってよ」

と言われ始めたはがき絵コミュニケーションの会(絵コミ)
は2006年から

人のご縁に恵まれ

札幌、函館、帯広と広がり
仕事として活動してきました。
ありがとうございます。

今年になって、
札幌の「絵コミ」で
「展示会がしたいね~」
と生徒から声が上がり
決めたのが2月。

会場探し等しているうちに
コロナで動けなくなりましたが、
ZOOMを使い「絵コミ」を開催。
みんなの想いの溢れた
はがき絵を見て欲しい!!

こんな時だからこそ
「絵は下手で良い、言葉が大事
言葉は神様からの贈り物」
と言われ描き続けているはがき絵を
あなたに見て欲しい!
と思いました。

「心がほっとするはがき絵だね」
「もらうと元気が出るよ」
「嬉しい言葉だね」
「飾ってあるよ」
等々

暗いニュースの流れる中で
「言葉は言霊」
と実感しています。

発信者は
意図していないかも知れませんが、
コロナのことが流れ過ぎで
不安をあおられています。

そんな時
一歩だけ踏み出すきっかけに
なれたら嬉しいなぁ

はがき絵のグループ展をしよう!!

「やまやえみこと笑顔の仲間たち展」

日時:10月10日~15日
10:00~19:00(最終日18:00)
場所:紀伊國屋書店札幌本店
2Fイベントスペース
(中央区北5西5-7)

参加者:伊藤知佳子、國本昌秀、広田まゆみ
古野眞理子、森田賜、山谷智恵子

生徒たちの成長の姿を見ていただき
はがき絵で
「こころがほっと」してくれたら
嬉しいです。

家ねっとの仲間として活動できるのも
はがき絵のお陰です。

あなたも一緒に描きませんか?
心が現れるはがき絵は、
お家時間を有効にしてくれます。
自分と向き合う良い時間が創れます(#^.^#)

今日もご縁に感謝し、
ツイテル♪ツイテル♪
と元気に歳を重ねて行きましょ(^_-)-☆

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop