エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > セミナーの【場所】って大事!

セミナーの【場所】って大事!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

この家ねっと、
出来てから9年目に入るが、

年々歳々進化している模様。
何がって、

メンバーの関係がだ。
どんな組織でも、

その組織の人間関係というか
繋がりがどー言うものかが、

ものを言うと思うが、
自画自賛を許して貰えば、

その人間関係が
進化しているのが家ねっと。

当たり前に、
仕事はどんどん良くなる。

だって、
きちんと話し合える組織だから。

昨日の、打ち合わせでは、
そこいら辺りがよく出ていた。

10月19日11時から行われる
家ねっとセミナーは、

新しいことだらけのセミナーで、

内容も、
メンバー3人のインタビューを

私が進め、
暮らしと『うち』を考えると言うものだ。

で、
場所も今までのホテルから、

理念をもったカフェに
変えた。

Agt(アジト)と言うカフェは
【生きる】ことへのこだわりが

理念になっていると
感じることができるカフェ。

建物は、
古い倉庫をリノベーションしている。

前から好きだったカフェだけれど、
古いのでエレベーターがない。

家ねっとの理念もユニバーサルなので、

セミナーを車椅子対応が
出来ないとこでは

できないと思っていたが、
まあ、聞いてみるか。

『二階でセミナーをした時、
車椅子の方は参加できないですよね』

と、店員さんに言ったら、
即答で、

『スタッフ2名で二階にお連れします』
なーるほど。

古い建物を使うと
階段は免れない場合もあるけれど、

そこは人力を使う。と、
体制をとっておけば良いのだ。

その即答に
教えられた気分だった。

よし!ここにしよう。
と、場所はAgtに決まったわけだ。

もちろん
ランチは美味しくって
CB1FF9D6-A3CE-4A63-991B-AB6919FF65C2
体に良いものばかり。
雰囲気は最高だし!

これは良いセミナーに
なるわ!

で、
チラシは

広報担当のマッシュネットの洋子さんが
作ってくれるが、

チラシに使う私の写真が
夏バージョンだったので、

取り直すことにした。
『なら、ここで撮ってよー』

と、撮って貰ったが、
中々良い写真が撮れない。

『中野さん、口紅をつけて。
え?もってきてないの!』

と、不動産担当の柴山ひろこさん。
『ほら、私のを使って!』

と、貸して下さったが、
『アイラインも入れたほうが良いわ』

と、
カフェで化粧が始まった。
A884B449-1EF6-4DF2-B96F-1657F54B0951
私たちの会話も個性的だった上に
化粧が始まったので、

Ajtの店長さんも
思わず笑っておられたが、

結局、
その店長さんに撮って頂いた写真が

一番よく写っていると言われ、
チラシにはその私の顔が載ることになった。
F85FAEBC-9B10-420E-863F-4BB849205A27
いやはや大騒ぎだが
楽しい打ち合わせだった。

皆さま
時10月19日11時から14時まで
場所Agt 地下鉄南北線幌平橋下車徒歩4分
会費3000円昼食付き

是非おいでくださーい
エスコートランナー役の中野むつみでした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop