家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 時代はまわる、私も変わる

時代はまわる、私も変わる

昭和、平成、令和。
人生100年時代と言いつつ、50代半分で3つの時代が変わった
家ねっとの榎本です。

今回のセミナーは
新型ウィルスのSTAYHOMEでくらしが、生きた方が変わった
そんな3人の話になりますが
身近でその話をきたり、ひととなりに触れていると私だって変わりたい(笑)

もの、こと、こころ
自分リセットというか、整えることをはじめてます。

「断捨離」というほど強い意志も、決意もありません。
ゆるゆると、ため込んだもの、見ないふりをしていたこと。
そしてもやもやする自分の気持ちと向き合うひと月を過ごしました。

手放すもの、メンテナンスするもの。
この先どういうふうに過ごしていたいか。
三日坊主になりがちでも、ちいさく少しづつ。

タイミングもよかった。
夏の暑さと距離に負けた車の修理。
隙間時間に大活躍のipadの故障。
試しにつけたストーブの不着火、修理。
PCも重たくて買い替え。

いろんなことがいっきにやってきて。
さてどうしよう、とメンテナンスをしながら、たっぷり考えた時間。

もういいかな、と思ってたデジタルともう少し仲良くなる。
面倒がらずに読んだり、バージョンアップしたりしてついていく。
いまあるものを直して使う、必要なものは買い替える。
ものと向き合っているうちに、スイッチが入って
くらしを整えることが楽しくなってきた。
こうしたい、ああしたいという未来も見えてきた。

今、旅に行けないぶん
たっぷり時間も、すこしのお金の余裕もある。
今がチャンス。
プチリフォームもやり始め、風通しよく空気が流れている感じ。

10/19のセミナー前に、聞かれてないけど
私の仕込みも順調です。
だれかが、きっかけになって影響を受けて、動く。
私のきっかけが、まただれかのきっかけになりますように。
楽しみなセミナーです。
まだ若干席はあると思われます。
チャンスは、自分の手でつかんでください。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop