家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 超!初体験のお正月は

超!初体験のお正月は

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野むつみです。

実はこのお正月、
こそっと

愛知県に暮らす長女家族の元に、
夫婦で行く予定だったが。。。。

GOTO一旦停止、
名古屋は18日から行けませーん。

となったので、
仕方なしに

行くのはやめた。
あー残念。

気持ちが落ちるぜ〜
と思っていたら、

いつもお願いしている花屋さんが
花を届けてくれた。

我が家はこのところ
花の持ちが良い。

先日は、
2ヶ月くらい前に届いた薔薇が

花はドライフラワーになったけれど、
茎は元気だったので、

そのまま活けていたら、
新しい芽が出て

先日花が咲いた。
おービックリ!

縁起が良いので
玄関に飾り直した。

4週間前に届いた薔薇も
6週間前に届いた花と一緒に

活け直し、
そこに届いたばかりの

フリージャーを入れてみた。
この薔薇は今まで玄関に置いていたのだが、

もう寒くて可哀想なので
居間に。

暖かいから
もうすぐ終わるかなあ。

でも、
最後は暖かい場所で

散らせたい。
花を部屋に飾るようになったのは

ここ数年だ。
特に何も習っていないから、

今一つの活け方だけど、
花を置くようになって

自分の気が元気になっていくようだ。
先日は、

これまた生の
クリスマスリースを

飾った。

リースは神様の愛だからいつまでも
飾っていて良いのよ。と、

友人が教えてくれたので
クリスマスが終わっても

飾っておこうと思う。

毎年なら
冬休みと共に

本州の娘たち家族がやってきて
我が家は16人も集まって

ワイワイガヤガヤだ。
この習慣はどうも母方の実家のものらしく、

従姉妹たちも
みんなお正月はワイワイガヤガヤしていたが、

今年は初めて夫婦二人なの。
と言うLINEもきた。

たくさんいるんだろうな。
そー言う家族。

とにかく
夫婦二人に慣れていない我が夫婦。

いえ、日常は二人ですよ。
でも働いているから、

ずっと二人は
初めてのことだ。

おまけに
夫の会社は国の方針に忠実に

25日が事実上の御用納になった。
おひゃー

何日一緒にいるのか。

よく考えたら、
いつも動き回って

家にじっとしていることなんて
なかった人生。

花だけでなくて
もう少し家の中を

飾ってみようか、
とも思うけれど、

好きじゃあないんですよ〜
私。。。

そう言う女性もおりまする。

コロナでの生活変化は
全て神様からのプレゼント!

と思っているから、
きっと正月明けには

二人で静かに過ごす意味も
わかっているに違いない。

とは言うものの。。。

ちょこっとずつ
外気に触れて

新しいスタイルの新年に
望んでみようかと

思っている。

エスコートランナー役の中野むつみでした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop