家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 小さな幸せ見つけた!

小さな幸せ見つけた!

不動産売買担当の柴山です。

私の高校時代からの親友の息子さん夫婦に

やっと待望の赤ちゃんが産まれました。

私の親友にとっては初孫です。

お嫁さんの実のお母さんは、彼女が高校生の頃に他界したとのこと。

私の親友は、お産扱いに大張り切りでした。

が、そこはなかなかナイーブな問題。

お姑さんって、お嫁さんにとっては気を遣う相手なんですよね。

ある程度、家の中をきれいにしてお迎えしなくてはならないし、、、、

私の親友は、数日、息子さんの家に通ってみて私にこう言いました。

「なんだか、私の出番はあまりないみたいなの。

息子がリモートワークで家にいるものだからなんでも息子がしちゃうし、、、」

はい!はい!はい!

今の若い男性は「イクメン」ですから。

家族の形も嫁と姑の形も、大きく様変わりしているのです。

場合によっては、ベビーシッターや家政婦さんを雇うのです。

それでいいのだ~!!

 

実は私の息子夫婦も2番目を授かったそうで、

お嫁ちゃんは、つわりの真っ最中。

私がお嫁ちゃんにしてあげれることがあるとしたら、

幼稚園が休みの日に孫を見てあげて、お嫁ちゃんの身体を休ませてあげることくらい。

私の小さなボーイフレンドは、嬉々としてやってきます。

そして、一日遊んで帰るときには、

キラキラ輝く真剣な眼差しを私に向けて

「大好きだよ」と言うのです!

これを幸せと言わずして何を幸せと呼ぶのだろう。

ということで、コロナ禍でも小さな幸せを見つけながら生きていきましょう~♬

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop