家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 公開clubhouse!

公開clubhouse!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

昨日から旭川に来ているが、
旭川も暑かった!

で、夕方、
お宿扇松園に到着すると、

すぐに大浴場で汗を流し、
再び服を着て、

お部屋でzoom研修。
世の中は便利になったものだわ。

まあすっぴんだけど、
女性のお仲間研修だから良しとしよう!

今までだったら、
出張してたら出られない研修も

環境さえ整えば出られるのだ。
発明してくださった方に感謝!

こう言う新しいものは
とにかく使ってみるが大事と思う。

最初は、
リアルに勝るものはないから、

zoomじゃあなんて言っていたけれど、
今じゃあ、普通になった。

実は今、家ねっとでも
新しい試みを始めていて、

それは、
clubhouse。

広報担当の白藤沙織さんの提案で、
『clubhouseで家ねっとを知らせよう!』

となったのだが、
これはラジオみたいなもので、

視聴者が自由に聞く!
時には質問もOK!

の感じなのだが、
私は何故か、

このclubhouseと言う言葉が覚えられず、
どうしてもコロンブスになってしまう。

おまけに、
画面に出てくる言葉が英語。

なんて書いてんの?

なので、
白藤さんのリードは不可欠。

で、
前回は初めて公開にして、

家ねっととエスコートランナーの話と
移住者への安心家探しについて語ってみたけれど、

残念ながら視聴者はなし。
うーん、宣伝が足りないわね。

と、なったけれど、
私としては、

練習みたいになって
良かった。

だって、
やっぱりラジオとも違うし、、、

電話とも違うのだ。

私は以前、
FMアップルで、

アナウンサーの福津さんがリードしてくれて
月一で話していたことがあるが、

その時一度だけ時間を忘れて、
電話でラジオ参加をした。

その時は
スタジオと変わらず話せたのだが。

一体何が違うのかな。
まあ、数をこなすしかないか。

セミナーを開きにくい昨今、
新しいことを試す良いチャンスだわ!

と、また次回、
公開にてclubhouseをする予定。

皆さま是非お聞きください。
エスコートランナー役の中野むつみでした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop