家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 「ちよにやちよに」は愛の歌

「ちよにやちよに」は愛の歌

2022/02/07連日の大雪により公共の交通機関は運休です。
除雪を担当されている皆様
本当にありがとうございます。
エスコートランナーの山谷です。
 
札幌は数年ぶりの大雪で、
街のあちらこちらから
「もう雪の捨て場がないよ~~」
「腰をやられたよ~~」
等の悲鳴が聞かれます。
 
私も一軒家に住んでおりますので
毎日の除雪に励んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご近所さんに助けられ、
子供たちに助けられて
雪の大変さよりも
まわりのあたたかさに
心が「ほっと!」なっている
今の状況が仕合せです(^_-)-☆
 
前置きが長くなりましたが、
今日は仕合せのお裾分けです。
2月11日の建国記念日にちなんで、
日本の国歌「君が代」のお話です。
君が代が愛する人に当てた
ラブレターだったのです(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ちよにやちよに」の出版ご挨拶
 

https://www.youtube.com/watch?v=l3fmt2VSbP8

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
混沌とした時代に、
歴史を学んでみようと思ったのが
コロナが流行ってから。
 
ご縁があり
「古事記」や日本文化等を学んでいます。
日本の国の成り立ちや
日本のことを考えてみる機会が増え、
自虐史観が取れ、
日本人ということに誇りを
持つことが出来ました。

ゆったりした時間を持って

たまには絵本を開いてみてはいかがでしょう。
 
優しい言葉に
美しい日本画が
雅な世界へいざなってくれます。
春はもうすぐ~~~♪

あなたが仕合せでありますように!!
 
 
 
 

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop