暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 暮らし方 > 庭でバーベキューの季節です。

庭でバーベキューの季節です。

こんにちは!販売促進を担当していますDMアドバイザーの山谷です。

札幌はここ数日暑い日が続いています。体調を崩していませんか?水分を十分に取って熱中症に気をつけましょうね~。

さて、こんな良い気候

だとやりたくなるのが庭でのバーベキューパーティーです。北海道だと圧倒的にジンギスカンです。(これはあくまでわたしの感想です)

20140603お庭

材料の買出しをして、おにぎりを握ってビールを用意しお隣さんに声をかけて…。

我が家を建てて、庭を芝生にして夢でみた生
活をスタートさせ、最初は大満足で日曜日ともなると芝生の手入れをして過ごしたものです。(笑)

何年かすると芝生の雑草が見る間に増えて手入れが大変になってきました。芝生を取り替えたりしてみたのですが、子供たちも成長して芝生で遊ぶと言うことはなくなっていましたので、思い切って煉瓦タイルを敷くことにしました。雑草も気にならなくなり、美しいスタイルに心が癒されています。もう10数年が経ち、コケがついたりしていますが、それも味わいのひとつと思って、楽しんでいます。

それにしても今日は暑いです。札幌29度、バーベキュー日和ですね。ビールが美味しいね!お隣さんに声かけて、仲良くするきっかけには、とってもいいと思います。いろいろ持ち寄ると思いがけないご馳走になります。暗くなるまで飲んだこと思い出しながら、一軒家の楽しみを書いてみました。

我が家を建てよう!リフォームしよう!と思ったら、まず「家ねっと」にご相談くださいね。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop