その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > どこに住もうかな?

どこに住もうかな?

家ねっと代表の中野です。

本日は、どこに住む?のお話。

私は今、藻岩山の見える川沿という所に住んでいます。

今と書きましたが、住んでもう35年です。

17歳までは、南23条に住んでおり、

藻岩山は小学校の遠足の距離でした。

そのためか、藻岩山が見える距離が落ち着きます。

看護婦になり暫くは職場近くの菊水に居ましたが、

やっぱり、藻岩山が恋しくて、藻岩山の南斜面が見える所にマンションを買いました。

そんな私ですが、

若い時は『私、将来は中島公園のマンションに住みたいわ』

と思った時期がありました。

理由は簡単、薄野が近いから。単純です。

でも、今は全く思いません。

外食は好きだけれどたまで良いし、仲間と飲むのは楽しいけれど、

通うほどは飲まないし。

それよりか、毎日、藻岩山と空を見て、元気を貰い、

いざ!顎をあげて生きますぞ!

と、ルンルンらんらん、気分のみスキップで生活しています。

でも、私の友人は、『東区が好き!』と言います。

理由はやっぱり、育ったところ、でした。

落ち着くんですって。

そうそう、我が家の長女も次女も、それぞれ愛知県や長野県で、

山が見える場所に家を建てました。

自分が落ち着く場所って、育ったところと似た場所なのでしょうか?

みなさんは、どんなところに家を建てたいですか?

家ねっとには、ちから強い女性不動産業の柴山がいます。

土地さがしから、相談に乗って欲しいと思われる方もご一報下さいね。

薄野でも、藻岩山でも、はたまた、海の近くでもお探ししますよ!

本日は、藻岩山の風景が大好きな中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop