その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > デザインは力!

デザインは力!

不動産売買担当の柴山です。

私の父は、とても手先が器用でした。

祖父もそうであったと話に聞いています。

その血を受け継いだのは私の姉だけと思っていましたが、

もしかしたら私にもその血は流れているのかもしれないと先日ハタと思いました。

デザインは力!と題して、旭川のカンディハウスの渡辺会長のお話を聞いていた時のことです。

12936687_1004838156272577_5720199041463662575_n

デザインの世界が好き、、、って急に感じたのです。

私は、建築が好き、もっと突き詰めれば「間取りを考えるのが好き」なのです。

不動産業界に入って10年目くらいの頃、家が5軒ほど建つ広さの土地の売却を依頼されたのですが、

ただ土地だけを売るよりは、建築業者さんとタイアップして付加価値をつけて売ることを

地主さんに提案しました。

そして、建売住宅の企画・販売。

私の考えた間取が好評で5軒の建売はあっという間に売れました。この仕事は楽しかったです。

私の本業は不動産売買の仲介ですが、いろいろなことに興味があります。

素敵な人に興味があります。

興味のあることに時間とお金を使うことによって感性が磨かれていきます。

これは自分への投資だと思っています。

自分に投資することは、生涯にわたってお金を生み出す力を身につけていくことだと思っています。

話がどんどんお金の方向へ向かっています。もうおわかりですね(笑)

4/22の家ねっと春のセミナー【大人のためのお金の教室 プチ講座】へ、どうぞお出かけください。

トップページ新着情報にセミナーのご案内があります♪

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop