その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > ニューノーマル(新常態)・・・・・

ニューノーマル(新常態)・・・・・

 建築担当 吉木咲枝です、皆さん 今日は。お変わりありませんでしょうか。
本日は、先日の体験を綴らせていただきます。

  2020年11月16日月曜日 【2020 第23回女性経営者全国交流会 from新潟】が
初オンライン開催となり 全国712名の参加にて開催されました。
当初、6月開催予定が コロナ過で11月開催となりました。
23回 全国各地で開催されたデーター、参加人数も資料添付されてました。

 今年は、最初に分科会講話・グループ討論・記念講演と 進みました。
 自分は【事業承継と市場創造(10年ビジョン) 同友会らしい『永続企業』をめざして】
第三分科会に参加させて頂きました。

 ㈲佐野花火店 佐野和子社長は、愛知で三代目となる経営者
Zoom での開催で緊張もされている事も思いやった同友会の先輩・仲間達はネットの中でも
声を掛け合って スタートの時は、笑顔の佐野社長。
 交流会の大テーマである チェンジ・チャレンジ・チャンス あい、語り、共に生きる。
 十分に感じさせていただきました。
 だから 毎年参加させて頂きたくなるのですよねえ。体験は裏切らなかったですう。

 地域貢献にて、新潟イチオシ 3種が用意され 埼玉代表理事を務めていらっしゃる
㈱ホクユウ 太田久年社長の真似をし 気持ちばかりの貢献をさせて頂きました。
動画で各社の商品アピールを作成していてくださり、成程で納得でFAX発注送信。
届いたらお届けしたい先輩が居る、次の事をお願いしようと心に決めていることがあるから・・・・

 さて、話は変わりますが
野口さんが民間のロケットで三回目の宇宙へ 行きましたね。シフトしました。
えっ宇宙へ行けるかも の意識が皆さん過ったのでは無いでしょうか。
あるメッセージを頂きました『松竹梅』は、宇宙全体を表してると言われていて
 ■松は、待つ 時間を解き!即行いや慌てるな、それともタイミングを考える。
どれを掴むかは、その時の自分、今の自分。
 ■梅は、埋める、秘める、心に思う!志、覚悟、決める、祈る、見えない自分の心の事。
 ■竹は、繋ぐ、縁、天地、前世 先祖。全て大自然の、陽徳の事。
 日本の文様の哲学は、深い・・・・

パートナーより、新常態の君は『車とコロナに気をつけなさい』と言われている日々です。blush
本日も コツコツ 楽しんで時を過ごします。

直径25㎝もある菊を頂きました。芯の部分まで花びら・・・どうなるのか観察してみたいと思います。

kiku

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop