エスコートランナー

色と心?

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

本日も、我が家のリフォームについて。
初めて読む方のために、ご説明しますね。

実は、私。
夫が望むリフォームを

心のどこかで排除しようと
していたらしく、

お仲間柴山さんの一言で
そこいら辺に気がつき、

夫の好みのお風呂のリフォームに
踏み切ったのですが、

建物の構造上、
ユーティリティ全部のリフォームになり、

リフォームって、
やりだすと

ついでに、
一階のトイレも!

と、ただ今、
リフォームが増殖中であります。

貯金はどんどん切り崩され、
老後は2000万必要なのに!

ですが、
夫は、自分の好みのリフォームになっているので、

仕方がなし状態で働いてくれるようです。
良かった!

ので、
思い切って、

キッチンのリフォームも
することになりました。

老後資金は、
完全になくなるので、

働き続けて!と、
夫を励ますことになりました。

が、
そして、

キッチンは
私一人でショールームに行き、

決めてきたのですが、
選んだキッチンの色は、

白でした。
以前の私なら、

絶対選ばない色の選択でした。

汚れが目立つから。
が選ばない理由でしたが、

今回は、
汚れたら拭こう!拭けばいいのだ!

で、
白にしました。

床も白の予定ですから、
真っ白なキッチンになりますね。

でも、
これは夫の好みだから決めたのではないのです。

なんと言うのかなあ、
違う世界に行きたくなった!

と言うことでしょうか。

キッチンの後ろの棚も
横の壁も

今までのままですから
そこには茶系の色があり、

冷蔵庫はシルバーです。
その色対比も面白いかなと

思っています。

キッチンの隣にあるトイレも
白なので、

我が家の水回りは白!
と、なりますね。

今回のリフォームは
夫の声に耳を傾けることが

大きな目的であり、
目標でしたが、

予想外に
自分の壁を壊す挑戦にもなったようです。

リフォームって、
面白いですね。

色々なところで
夫婦関係や自分の新しいモノを

作り出せるのかも知れません。

重ね重ね、
お仲間柴山さんに感謝です。

モノ決めは
自分の心を映し出す鏡かも

知れませんね。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop