家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 新しい時代がやってきた、と切り替える

新しい時代がやってきた、と切り替える

今朝もテレビで、この新型ウィルスでもやもやすることを取り上げてた。
元のくらしにいつ戻れるか?を願っていたけれど
もう元には戻らない、新しい価値観が生まれてきた。
どう付き合っていくか、考えないといけない。
とまじめに思った家ねっとの榎本です。
122810771_357229472381037_7942929926684944507_n

いまさら、形骸的と言われても、マスクをしないで外に出れない。
店内に入るときはしゅっと消毒を押す。
レジでは足跡のマークに従って距離を置く。
お金もトレイでやり取りして、手を触れることはない。
面倒だけど、慣れて、これがどうでもいい日が来るとは思えない。

では、悪いことばかりか?といえばそうとも言えない。
立ち止まっていろんなことをリセットする時間になった人。
新しく家族が増えた人。
家ねっとメンバーは常に前向きに、進んで刺激を受けています。
家族のありかたも、働き方も、暮らし方も、変化している。
あとは自分がどうしたいか、どうするかだけ。

いいほうに変化できるように、自分も変わっていきたい。
あれこれ文句言っても始まらない。

もやもやする気持ちは、簡単になくならないけど
もう秋も深まっていて。
きれいな紅葉をも逃したらもったいない。
不機嫌でいる時間がもったいない。

うかうかしていたら、真っ白な雪がやってくる。
ほんとにあっという間の一年。
今何ができるか、何がしたいか、と思ったとき
旅好きな私は、この時間を「居心地のいい部屋づくり」に使いたい。
ゆっくりゆっくりやっていたら終わらない(苦笑)
ペースを上げていかねば。

こう思ったのは私だけじゃないはず。
世の中で、まずは掃除用品が売れたらしい、わかる気がする。
そしてホームセンターがにぎわった、そうだよね。
家族で過ごす密な時間も増えて、振り返ったらいい時間のひともいるはず。

そしていま、出番がやってきた?
リモートワークの部屋づくり、会社のレイアウトの変更。
ありがたいことに、いろんな相談が増えています。
仕上げはプロにお任せください、と言えるように頑張ります。
まだ、ドキドキしてしまう小心者です。
メンバーは多彩で、きっと面白い提案ができるはず。
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop