家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > おうち時間が増えると、リフォームしたく…

おうち時間が増えると、リフォームしたくなる

家ねっとの榎本麻子です。

新型ウィルスの影響で、働き方、くらし方が変わっています。
元のくらし、働き方に戻ろうとは思わず
新しいスタンダードを手探りで探しています。

水回りのリフォームと、ワークスペースのリフォームが 増えているのを実感。
かくいう私もバスルームのリフォームをしました。
そして手に入れたのが、極上のひととき。

95F3A749-A1FC-4FDF-BD98-3A023FDAB27B

休日は、おうちで温泉(笑)
きれいになったバスルームに、入浴剤を入れ
朝に昼に、何度も湯につかります。

温泉と違って、本を持ち込めるのもいい。
飲み物だってok。 おうち時間を快適に
まさに、極楽。

上げ膳据え膳に憧れつつも、充分しあわせ。
自宅にいながら、湯につかり、本を読み
眠くなったら昼寝、起きてまた湯につかる。
ぐうたら過ごすのに後ろめたくない。

以前は片付けのトップに、あったのが
●誰かを招ける部屋
●ホテルのようにすっきりした部屋

今は、いかにおうち時間を楽しむか
自分にとって心地いい空間を作るか
そんなふうに変わってきている気がします。

他人の目にどう映るか、じゃなく
軸のリフォームは、テーマもいろいろありそうで
私のテーマは「安近短おうち温泉」でした。

なにかちいさなテーマを決めて
GWはおうち時間を楽しむ工夫ができたらいいなぁ。
妄想を膨らまして、相談いただけると嬉しいです。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop