エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 何でも、学び?だわ、のお話です。

何でも、学び?だわ、のお話です。

家ねっと代表で、エスコートランナー役の中野です。
今日は、【性格と冷蔵庫】のお話です。

近頃は、年齢のせいでしょうか、
新しい冷蔵庫を欲しいと思わなくなりましたが、

若い頃は、
新しい冷蔵庫が出るたびに、

あんなのいいなあ〜〜
と、思ったものです。

そんな時に知った知識が、

『冷蔵庫は、スカスカの方が物が冷えて経済的、
冷凍庫は、ぎっしりの方が物が溶けず経済的』

でした。
なるほどねえ、と、

それ以来、
冷蔵庫はスカスカにしようと思うのですが、

根がルーズな私は、
ついつい、冷蔵庫の奥に奥にと物を入れ、

気がつくと、
『あのタッパ、何が入ってたっけ?』

という始末で、
いつの間にか、食べられないもので、

冷蔵庫がいっぱいになってしまいます。
やれやれ、ですが、

その自分の性格から学んだ、
冷蔵庫選びの基準があります。

それは、
キッチリ型の人は、大きな冷蔵庫でもOK、

だけれど、
ルーズ型の人は、小さい冷蔵庫を買うべし!

です。
小さければ、否応無しに、

食べてから買う!
になりますし、

冷蔵庫の片付けも、
仕方なくする、

になります。
性格を変えることは難しいので、

入れ物を変えることで、
無駄を無くすのです。

他の収納と考え方は同じですが、
《外に出す》《外に積む》が出来ない物なので、

効果はすぐに表れます。

なんとお恥ずかしいお話ですが、
『お母さん、これ、いつ買ったの?』

と、娘に言われ、
こそっと、捨ててきた私の【ダメ主婦38年の学び】です。

エスコートランナー役の中野でした。

o0345051212813506811

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop