エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 家つなぎは、心つなぎ?!

家つなぎは、心つなぎ?!

家ねっと代表で、エスコートランナー役の中野です。
今日は、【いえつなぎ】のお話です。

先日、
友人と【親の話】になりました。

友人のご両親は、
三年前、釧路の家を売って、

札幌に出てこられたそうです。
元気なうちに、娘の近くに住もう!

と言う英断です。
中々、迷うことなので、

ついつい、
迷っているうちに歳をとり、

決めた時には、
新しい環境に、

馴染めない年齢になっていることが多いので、
素晴らしい決断力と思いました。

友人は、続けて話してくれました。
『故郷がなくなるようで寂しかったのだけれど、

ある日、
その売った実家を見に行ったら、

どなたかが買ってくださって、
新しい暮らしが感じられて、

なんだか、嬉しかった…。
廃墟になるより、ずっと嬉しい。』

友人の気持ちが私の心にも響きました。

自分の育った家、
思い出がいっぱいの実家が、

朽ちていくのを見るのは、
辛いことです。

今、おばあちゃんの家に住む。
古い住宅を買って、

自分風に変えていく。
などの住み方が、少しづつですが進んでいます。

家も、誰かのお役に立ちたいと、
ずっと、思っているように感じます。

家ねっとは、
そんな【家への思い】をお持ちの皆様の、

お手伝いもしています。

【実家を使って欲しい】
【味のある中古住宅を探している】

という方も、どうぞ、ご相談ください。

エスコートランナー役の中野でした。

yokoyama 012

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop