家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 3月です、新しい春がもうそこまで

3月です、新しい春がもうそこまで

家ねっとの榎本です。
昨日は、北海道の整理収納アドバイザーのイベント。
年に一度のフォーラムがありました。
おかげで、片づけスイッチがONに(笑)
ときどき、刺激をいただいてます。

1月は新年、4月は新年度。
年に2回12月と3月は、リセットしたくなりませんか?

我が家もふたりの息子が関東で生活、実家になりました。
春休み、帰省時にそろそろ自分のものを片づけてもらおうかと。
受験セット、部屋がそのままです。
このままほ放置すると、そのまま。
タイミングを逸してはいけません(笑)

こどもが巣立った後、余韻に浸る時間もありましたがようやく気持ちが整いました。
親のリセット、新しい春をすっきり迎えたいです。

まずは、片づけて、どうしたいかこれからの未来を夢に描く。
なにせ、リセットですから。
そして、その未来に向けて、『おかね』の勉強です。
4月のセミナーに向け、まず自分の気持ちも整えようと思います。
新しいことを入れるには、古いものをちょっとだしてスペースをつくらないと。
家も、ココロも、頭のなかも。
春はもうそこまできてますよ♪

 

951e0cb967ce842aa1ea9d5c8efe2190

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop