エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 人それぞれですが…

人それぞれですが…

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

私は、断捨離が得意ではなく、
と言う以前に、

片付けとか掃除が得意ではなく、
10年前に大型リフォームをした際、

大幅に断捨離をして以来、
あまり捨てるという行為をしていませんでした。

ただし、
買うのは消耗品と洋服くらいで、

それも、
なくなったら買う、

傷んだら買う、
なので、そんなにたまりません。

そんな私が近頃、
どこかで時間をとって、

断捨離をしたい!
と思っています。

まずは、洗面所の下の、
洗剤の数々。

実は、うちの夫が買ってくるのです。
掃除を頼むと、

まずは、
洗剤と道具選びから入る人なのです。

それでも、やってもらえるのは助かるので、
ドンドン増えていく洗剤にも目をつぶっていたのですが、

やっぱりスッキリしたい!
と、思うようになりました。

が、この種のものは、
まだ、中身が入っているので、

すんなり捨てられません。
で、後回しになるんですよね。

もう一つ、
なぜか増えるのがタッパー類。

気がつくと、
蓋が無くなっているものもあり、

先日、捨てました。
でも、もっと捨てられると思います。

私は、仕事でこの一ヶ月、
150件くらいのお宅にお邪魔していますが、

ものと暮らし方は
習慣なのだと感じました。

物に溢れているお宅も、
びっくりするほど物がないお宅も、

ほどほどのお宅も、
みなさん、それぞれの生活スタイルなのだなあ、

と思います。

ただ、
どこかで『変えたい』と思っている方のみ、

何かをきっかけとして、
捨てたり、

反対に飾ったり、
するのでしょうね。

で、我が家はどうなのかと言うと、
前述の通り、

なんだか、
変えたい私になっています。

そんな時、
ちょこっと背中を押す何かが、

一言があると、
大型断捨離をしたり、

リフォームをしたりするのではないかしら?
と、思います。

やっぱり、
なんでも自分の心が決めているのでしょうね。

そんな事を考えさせられたこの一ヶ月でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop