エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 苗字も寿命も、、houseも考えよう、…

苗字も寿命も、、houseも考えよう、、、(^^)

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

このところ、
50代から考える【人生100年時代】の生き方について、

お話ししていますが、
友人で家ねっとのセミナーでもお話くださった、

【広沢克美さん】のブログに、
面白いことが書いてありました。

彼女は、
数年前に離婚され、その時、

苗字は旧姓に戻されました。
すでに、名前が売れ始めていましたが、

初めて、
本を出版される時期でもあったので、

えい!やあ!
と、名前を変えました。

そして、ご存知の通り、
ただいま、ブレイク中です。

私は、夫婦別姓支持者です。
ずーっと、共働きできました。

その中で、
何組も離婚した友人がいて

苗字が変わることの
マイナス面を見てきました。

なので、
女性差別と思っていたのです。

でも、広沢さんは、
それを、良いきっかけとして、

新しい生き方を
始めました。

『名前が変わるなんて、
男性にはないチャンス!』と思われたのです。

なんでも、
考えようですね。

前を向いて生きる事が大切なのだと
思いました。

人生100年時代は、
『今からだって、遅くない!』

事が、いっぱいある!
という事ですね。

11月21日 10時から、
エルプラザで、

《これからは、自分のために生きてみる》
家ねっとセミナーを開催します。

事例を通しながら、
生き方を支える【house】について考えます。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop