エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > おおおおお、よりよく生きる!

おおおおお、よりよく生きる!

家ねっと代表で
エスコートランナー役の中野です。

今年は寒いですね!
おまけに私は、

背骨を圧迫骨折した為か
もうのすごーく寒くて

日曜日は
ストーブを焚きました。

焚きましたと言っても
ガスのファンストーブですが。

なんだか
心まで冷えてしまいそうですが、

その所為でしょうか?
夫が、

『おれ、なんか、
今怒られているのか』

と言います。

え?何にも怒ってないよ。

と答えつつ、
(実は無性に腹が立っていたの)


心で思っていました。

皆さんは
そう〜言う時

ないですか?

我が家は夫婦二人家族
おまけに職場も一緒。

気持ちらんらん♪
気分爽快!

の時は良いですが
寒くて曇りで

寝不足なんかの時は、
なんでもないことでも、

腹が立ち
あーだめだわ。

と反省したりしています。

どうも人間は
気圧の変化で

心や体が
反応を起こすようです。

もともと
人間も自然界の一員だから

当たり前なのかも
知れません。

クロワッサンの4月号に
辰巳芳子さんが

素敵なことを
書いておられました。

『人を自分を、
宇宙の中に位置付けること、

生まれた風土とその人は
切っても切れない骨肉の関係にあるという事』

そして、

『命って
よりよくある事を望むもの』

と結んでいました。

人間も宇宙と一つで
宇宙が常に発展方向にあるように

人間も
よりよくあることを

望むようにできている。
という事のようです。

気温が低いと縮こまらずに
些細なことで夫に腹を立てず

宇宙規模の心を持って
よりよく生きることを考える。

そんな生き方ができればいいなあ
と思いつつ

せめて
冷え切った体を温めようと

湯たんぽを引っ張り出しています。

よりよくあることを
望み続ける人でありたいと思うこの頃です。

エスコートランナーの中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop