エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 小さなカミングアウト

小さなカミングアウト

家ねっと代表で
エスコートランナー役の中野です。

本日は、
むつみさんのカミングアウト。。。

先日、
FBで面白い投稿を読みました。

カミングアウトも断捨離なのだそうです。
心の中にあるもの、

今まで黙っていたけれど
実は!的な事を話こと自体が、

こころの断捨離になるそうで。。

実は、
わたくし、成熟期を迎え、

中々成熟できないのが悩みで、
ちょこっと、カウセリングを受けてみたんです。

で、
その結果、

この1年間で
自分にかけていたストッパーが

少しずつ、
外れてきました。

ええええ!!!
中野さん、どこがストッパー?

と思われるでしょうが、

例えば、
道路を中々渡れない。

アクセサリーはしちゃあ下品。
負けん気は悪。

まだまだいっぱいありますが、
こんなストッパーもありました。

私は、花を生けられない。

え?と、変でしょう?
だから、

我が家に、
花が生けられることは稀でした。

そして、
たまに頂いた花も、

どうして良いかわからずに、
どさっと花瓶に入れ、

すぐに枯れてしまうのでした。
それがですねえ、

カウセリングを受け始めて、
かれこれ、一年くらいたつのですが、

7月の初め、
お花を頂き、いつのものように、

枯れちゃったんですけど、
ふと、思ったんです。

もしかしたら、
活けられるかもしれないと。

で、
ネットで【花の生け方】を調べたら、

今時は、
色んな事が親切に書かれており、

その中で、
自分に1番合う方法で、

花を飾ることにしました。
生協で、3本316円。

お水を毎日替え、
先っちょを洗い、

時々、その先っちょを切ります。
お花の向きも、

その時々で変えて。
そうしたら、10日もお花が持ちました。

なんだか、
とても嬉しくて、

昨日はまた、
お花を買いました。

512円分。
前回のお花が少しですが頑張っているので、

小さな花瓶が二つ並びました。
綺麗だなあ、

と、
毎日見ています。

あら、お花なんて、
誰でも生けられるでしょう。

なんでそんな事が?
と、思われるでしょ。

それが、
できない人にはできないのです。

だって、
自分でストップをかけているんですもの。

自分では、気が付いていないのですが。

私は、
自分にカウセリングは必要ないと、

思っていました。
でも、半信半疑で受けてみて

良かったなあ、
と思っています。

花を飾る楽しみも知りました。

私は、たまたま、
カウセリングでしたが、

自分で自分にかけているストッパー、
《私は、何々ができない》

を、
外してみると、

思いもかけない感動が
やってきます。

それをただいま実感中。
image

これが、316円のお花。
私の心の断捨離、カミングアウト。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop