エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 好きずきですが(^^)

好きずきですが(^^)

家ねっと代表で、
エスコートランナー役の中野です。

昨日は雨!
で、今日は晴れ!

やっぱり、
晴れがいいですね〜

ところで皆さんは、
家の中が、

ピーカン!に明るいのと、
あまり明るくないのと、

どちらがお好きですか?
ええ??

暗いのが好きな人って、
いるの?

と、思う方は、
多分、私と同じ、

あかるーーーいのが、
お好きですね。

でも、
人様々で、

例えば、
うちの母は、

あまり明るい部屋は、
好きではありません。

あーでも、
夜は、蛍光灯の光が好きです。

私は反対に、
昼間は、太陽サンサン!

あっかるい!が大好きで、
夜は、

裸電球のオレンジが好き。

昨年調査でお邪魔したお宅は、
窓も遮光カーテンで塞ぎ、

昼なのに、
小さなローソクのような光を

楽しんでらっしゃいました。
やっぱり、好き好きなのですね。

我が家はマンションなのですが、
家の中ほどに台所があります。

でも、
キッチンの前は、

少しだけ窓のように空いていて、
居間の向こうのベランダが見えます。

これだけで結構開放的な気分ですが、
先日、

家ねっとの榎本麻子さんの
投稿写真を見たら、

流しの前がしっかり窓で、
それも広くて明るいのです!

キャハあ
羨ましい。

多分、
私が閉所恐怖症的なのかも知れませんが、

とにかく、
開放的で外が見えるキッチンが好き。

そう、
外が見えるのが好きなのですね。

できれば、
ずーーーーと

カーテンもしたくないのです。
夜も、実はカーテンを開けています。

でも、
夫はそれが落ち着かないらしく、

閉めます。
で、

朝、私が開けます。
なので、

我が家のロールカーテンは、
あまり活躍の場がなく、

10年たっても
御元気そのものです。

この開放的空間への憧れは、
歳を重ねるほどに増すようです。

それにしても、
この好きずき、

なんなのでしょうねえ。
まあ、

どちらがいいとか
悪いとかではないのですが、

キッチンの窓から
庭が見えて、

今のベランダからは
そのままウッドデッキに段差無く出られる。

すべての窓を開け放したら、
風が通る。

夜は、
間接照明で窓から、

夜景が見えたら最高!
と、夢は膨らみますが、

皆さんは、
どちらがお好きですか?

エスコートランナーの中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop