エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > マンゴーはお好きですか?(^^)

マンゴーはお好きですか?(^^)

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

皆さんは
果物、お好き?

私は、ももとさくらんぼが大好きです。
でも、高くって、

やっぱり、果物は高級品ですよねー
中々、自分のために買うことができませんが、

今年は、
さくらんぼは夫から、

ももは、長女から貰って、
お腹いっぱい食べることが出来ました。

あー
もう少し、

安くならないかしら?
と思いますが、

国産のさくらんぼも桃も
ほとんどが人件費ですから、

あのくらいの値段はするだろうなとも
思っています。

そう言えば、
果物も、昔に比べると

種類が豊富になりました。
私が子供の頃は、

運動会の定番はバナナでしたが、
近頃は、マンゴーなんてものも、

持ってくるご家族もあるようです。

私は、どうも食べ慣れないせいか
マンゴーが苦手。

でも、
30代前半の娘は大好きです。

そうそう、
会社の20代の女子社員も好きですよ、

マンゴー。
時代だなあ、と思います。

そう言えば、
キーウイがで始めたのは、

今から30年位前でしょうか?
先輩が、

『保育園のお弁当に入れてるけど、
一個100円もするから。』

と言うのを聞いて
おー高い!

と思った記憶がありますが、
キーウイも、

新しく普通になった果物ですね。

どんなものでも
その時代の普通って変わっていくのだなと

果物を見ていて
思いました。

スーパーには、
ぶどうも並び始めました。

昔のようなキャンベルなどは少なく、
巨峰、種無し巨峰、

あ、名前も覚えられないほど、
種類がいっぱいです。

昔、バナナ
今、マンゴー

果物の定番は変わりつつありますが、

秋の果物は
体を冷やさず、

冬に備える体づくりに良いと聞きました。

少々お高いけれど
食べて見ようかな、と思います。

収穫の秋は
体づくりの秋

食べ過ぎに注意をしつつ、
体も冬の準備をしようかなと思います。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop