エスコートランナー

自分らしく?

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

本日は、
11月16日のセミナー会場を視察。

ですが、
思った感じではなく、

うーん、
と悩んだ末、

場所は、
第一ホテルに決まりました。

で、
その視察したところで、

うーんの理由は色々ありましたが、
その一つが、

テーブルクロスに
ビニールがかかっていたこと。

多分、
会議用のテーブルに

白いテーブルクロスをかけ、
汚れ防止にビニールをかけたのでしょう。

実は、
私はそんなに

気になりませんでした。
ある意味、

見慣れた景色。
昔は、どこに行っても

ビニールがかかっていましたから。
でも、若い麻子さん曰く、

このビニールは
点数が下がるとのこと。

そうなの?
あら、びっくり。

そういえば、
素敵なカフェには

ビニールはないわ。
テーブルクロス自体、

ないところが多い。
素敵なテーブルをそのまま、

見せている。
なるほどねえ、

と納得です。
セミナーのテーマが、

『自分らしい暮らし方を見つける』
ですから、

どんな形でもいいのですが、
やっぱり、素敵なところで、

お話を聞いて欲しいですものね。
で、

カフェも探したのですが、
交通の便が良くて、

ちょうど良いカフェを見つけられず、
ならば、

研修会に慣れておられる第一ホテルさんで!
となりました。

今回のセミナーは
自分の思いも話す中で、

自分の本当の想いに
気がつくところが新しい。

ただし、
話す時間は1,2分。

時間がきたら
エスコートランナーが、

終わりを告げて
別に方が自分の想いを

話します。
ちょっと、変わったセミナーです。

もちろん、
事例紹介は写真付きでありますよ。

私は思うのです。
自分で話すことで、

自分が何を考えているのか、
気がつくことが多いと。

そして
人の話の中にも、

自分への気づきがあります。
あら!私と同じだわ〜〜

とか、
あ、私はそんな風に考えた事ないなあ。

とか。
そして、

話すことで
心が発散されて

次のステップに進むことができます。
話をする、話を聞く。

セミナーが終わる頃、
自分はどんな暮らしがしたいのか

きっと見えてくると思います。
暮らしの主役は、

それぞれです。
自分の暮らし方を変えたいなあという方

ぜひ、いらしてください。
もちろん、私もお話を致します。

エスコートランナーの中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop