エスコートランナー

化粧に挑戦?!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

すっかり札幌も秋ですね。
本日は、

年齢で制限をかけず、
挑戦!お化粧編の

お話です。
わたしは、昨年から、

もっと自由に!
自分らしく生きるって何?

を考え始め、
今まで、

これって、
不得意!だからやらない。が、

多かった事に気がつき、
じゃあ、試しにやってみよう。。。

で、
花を部屋に飾り始めました。

え?そんな事?
と、思いますよねえ。

でも、自分にはできないと、
ずーーーと、花を飾ることはありませんでした。

で、
今回はお化粧!に挑戦。

さすがに
ここ数年は、

すっぴんで、
歩くことはなくなりましたが、

お化粧を直すこともなく、
口紅は落ちるから付けない。

の、
全く、

どうでもいいお化粧しか
していませんでした。

でも、
ふと気がつくと

すっぴんが美しい年齢は
遠うに過ぎ、

疲れたおばさん、
いいえ、お婆さん顔。

うーん、
まずいよね。

と、
気がつき、

そうだ!
真面目にお化粧をしよう!

と、
決めました。

実は、
今までお化粧をしなかった理由が

もう一つあります。
自分は、絵が下手で色彩感覚がゼロ!

と思い込み、
絵が下手な人は化粧も下手。

だから、
お化粧はしないほうがいい。

と、
決めつけていたんですね。

でも、

なんでも、自分には出来ないと、
決めつけるのは

良くない!と、

62歳にして、
思ったわけです。

で、
生まれて初めて、

アイシャドウセットを買い、
口紅の付け方を、

美容部員のお姉さんに習いました。
そうすると面白くなって、

テレビを見ていても
女優さんのお化粧が気になります。

先日は、
黒柳徹子さんのお化粧に釘付け!

あら〜
目が小さくなったら、

アイラインは
二本引くのね!

やってみよう〜
で、二本引き、

美容院へ行きました。
ながーく通っている美容院なので、

先生も、
『中野さん!お化粧は良いこと!

口紅はもっと大きく書いた方がいいです。
中野さんの口は薄いから。

眉毛は整えておくから
薄くなったところは眉墨を入れたら、

いいですよ。
あーアイラインは、

入れるところが違うわ。
真ん中に入れたら、

舞台化粧になるでしょ。』
と、ご指導を頂き、

まさか
黒柳徹子を真似たとは言い出せず、

笑って聞いておりました。
もちろんその足で、

デパートに行き
お化粧をし直してきました。

今までの私からすると
考えられないお化粧です。

派手?
とも思うけれど、

みんなの声を聞きつつ
練習をしようと思います。

62歳の手習いは、
まだまだ続く予定です。

さて、
11月6日、

家ねっとセミナー
『どんなリフォームをしたい?シェアしましょ』

を開きます。
その時は、しっかり化粧に慣れた中野が進行役。

是非、いらしてください。
詳しくは、後日。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop