エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 不思議ば力って?

不思議ば力って?

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

私は運転免許を持たないので、
持っている方より、

タクシーに乗る機会が多いと思いますが、
先日、たいそう面白い運転手さんに乗せていただきました。

乗っている間じゅうお話をしているのですが、
なぜ、タクシーのお客は減ったのか?

の考察なのですが、
びっくりするほど深かったのです。

まあ、
それはさておき、

そのベテラン運転手さんが
最後に言った言葉が印象的でした。

『タクシーに長い事乗っているけど、
悪いお客がつく日は、

ずーっと悪いお客が付いて、
反対にいい日は、

ずっと、
いいお客さんがつくんですよ。

今日が、その日だね!』
と言うのです。

私も前からそんな気がしていました。
世の中には、

理屈では言えない縁というか、
流れというか、

そうーゆうものが、
あるような気がするのです。

この運転手さんは
観察力が優れているようで

何気なく事を見過ごすことがないので、
その《流れ》に気がつかれたのだと、

思います。

私は、
その流れを人との縁に感じます。

その時はあまり深く考えず、
人と会ったり、チームを組んだりしますが、

後で考えると
その縁が大きな変化に繋がったり、

自分自身の
大きな気づきになったりします。

あの時あの人に会って
あの人とこんな事を初めて

そして、今。。。。
みたいな感じです。

それは、
この家ねっとのメンバーも

しかり。
私は、この10人は、

会うべくして会い、
チームを組んだのだと思います。

世の中は
全てが必然だと言います。

あ、このセミナー、
参加してみようかな?

と、思った瞬間、
それは、自分にとって

必要な出会いが待っているのだと、
感じます。

実は、私は、
このように考えるようになったのは

近年なのです。
看護婦だったためか、

科学で答えられること以外
信じない傾向があったのですが。

人間、どんなことで考え方が変わるか、
わかりませんね!

さて、
11月6日のセミナーですが、

自分の暮らしをどう変えるか、
ご自分で気がつく事が目標のセミナーです。

セミナーの細かな組み立ては
実は家ねっとのみんなにも話していません。

当日は、
メンバーもエスコートをしつつ、

参加者の一人となって、
楽しみます。

中野むつみの自信作、
結構今からワクワクしています。

ぜひ、ご縁のあるみなさま
ご参加ください。

お待ちしています。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop