エスコートランナー

お正月は。。

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

皆さま、お正月を如何にお過ごしですか?
私は、例年のごとく、

大勢の孫たちに囲まれて、
大騒ぎの毎日です。

そして、
今日は定山渓温泉に来ています。

ホテルの窓から見える周りのホテルも
満室!なのでしょう。

お正月は
日本人にとって

心置き無く休める休日ですね。

夏休みは
基本的に企業も役所も仕事を休まないので、

ゆっくりできそうで
出来ません。

でも、
お正月は、

御用納めという風習から始まり
御用始めという言葉で終わる、

全国一斉休暇です。
だから、

大手を振って休めますね。
もちろん、

その間、
働いてくれる方々がいるので、

こうやって
温泉でも楽しめるのですが。

私は、
看護婦から社会人生活を始めました。

なので、
お正月にも働きました。

私の働いていた病院は
お正月手当があり、

夜勤も日勤も
割り増しになります。

なので、
独身の正月勤務は魅力的でした。

そして、
代休は普通の日。

どこも空いていて安い!
でも、私は、

23歳で結婚したので、
家族と過ごすお正月が大切になりました。

混んでいても
高くても

家族がみんなお休みのお正月は
大切な時間、

そして
あっという間に過ぎる時間になりました。

私は、
仕事人間で生きて来ましたが、

近頃になって、
家族ほど大切なものはないと

思うようになりました。
家族の幸せのために、

一生懸命働き、
休日は家族と楽しく過ごす。

これは大事なことですね。
仕事も家庭も、

そして自分の生きがいも
満足できる生活をしたいと思います。

さてさて、
定山渓温泉のホテルの窓から見える、

ホテルの窓は
全て満室!楽しい明かりが灯っています。

年に一度の
おお楽しみ!

お正月も
今日で三が日が終わります。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop