エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 時代の変化は、素晴らしい♫と思います。

時代の変化は、素晴らしい♫と思います。

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

一昨年の家ねっとで、
『年齢で制限をかけない生き方』セミナーをしましたが、

それから2年、
テレビでも雑誌でも、

年齢制限を外そう!
事例紹介!

を、
たくさん取り上げるようになりました。

先週の土曜日には、
黒柳徹子さんのクイズ番組で、

インスタおばあさんを特集!
あひゃあ!

パソコンで加工した写真は、
本当にユーモアたっぷりで面白い!

で、
そのおばあさんは、

腰が曲がったおばあさんでしたが、
心とセンスはめちゃくちゃ若い!方でした。

やっぱりね、
自分で、『歳だから』と制限をかけてはダメですね。

でも不思議ですよ。
年齢で制限をかけてはダメですね!と発信したら、

同じ考えのお客様が来てくださって、
先日、工事が終了しました。

類は友を呼ぶ!
引き寄せだと実感です。

で、そのセミナーでは
もう一つ、話したことがありました。

それは、
介護保険も健康保険も、

かけるばかりで使わない!
のは、

幸せなことなのですよ。
と言うお話です。

日本の社会保険制度は
相互扶助が基本です。

出せる人が出して
必要な人が使う。

ある意味、
日本人の利他の心があるから、

成り立っている制度だと思います。
うちの母は、

91歳で初めて
介護保険を使いましたが、

それは、
とても幸せなことだと思います。

健康保険にしても
健康で使わない方が幸せです。

ただ今、私は、
内科的一病息災、整形的一病息災で、

健康保険を使わせて頂いておりますが、
やっぱり、

元気が一番と、
つくづく思うわけであります。

そして、
セミナーでは言いませんでしたが、

年金も同じ。
年金が出ないほど、

働いて収入があるなんて、
幸せなのだと思うのです。

しっかり給料が出る仕事があるって、
とても幸せなことだと思います。

でも、
この社会保険、年金の、

こー言う話は、
まだ、マスコミでは取り上げていませんが、

いつか、

みんなで健康で
みんなで元気で、

健康保険も介護保険も、
使ったことはない!

年金より
給料で生活してますよ!

が、
格好いい時代が

来るような気がします。
だって、

年齢で行動に
制限をつけないんですもの。

少なくとも、
あと、30年は、

生きていくのです。
楽しく元気に前向きに!

生きたいなあと思います。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop