暮らし方

美しく暮らす 

こんにちは!
インテリアコーディネーターの鈴木いずみです
私にはこの仕事をしていなければ、出逢う事が
なかったのではと感じるご縁が多くあります
近年出会ったお二人は、60代と70代の男性
それぞれの理由でひとり暮らしになった方です

「カーテンを取り換えたいんです」
とM様から連絡を頂いたのは12月

初めてのひとり暮らしで慣れないながらも
趣味の仲間たちに支えられ家事を始めたばかりで

「ひとりになって、だらしなくなるのは嫌なんです」
と汚れが気になっていたカーテン新調を決めたとの事

新年を新たな気持ちで過ごして頂きたい!と思い
大特急で縫製を上げました

次はキッチンのロールスクリーンを取り替える予定
だそうです

M様に似合いそうな
明るい色をご提案したいと思います

もうお一方、O様は素敵に着物を着こなす方
その立ち居振る舞いが、とても粋で美しいのです

一人暮らしの毎日がとても充実していると仰います
料理も片付けも生活の全てが楽しいと!

人生には予期せぬ事が起きます
試練をどう乗り越えるかで
未来が変わる

生き方が暮らしに表れ
それが姿勢、立ち居振る舞いにも表れるのだ
とゆったり美しく歩まれるお二人から教わりました

さあ
春が近い
私も姿勢を正して美しい暮らしを目指そう!

図1

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop