エスコートランナー

ふわわんと!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

やっと春!
と思ったのに、

北海道は大雪です。
で、その大雪の中、

今日は、稲富鍼灸治療院に行ってきました。
私が鍼灸を受け始めて、20年以上になります。

最初の先生は、
中国鍼の先生で10年以上通い、

ボロボロになった体を
どうにか使い物になるようにして頂きました。

でも、
その先生が廃業をしてしまい、

困ったわあ
と思っていたところ、

経絡鍼の稲富先生に出会ったわけで、
かれこれ、

なん年くらいになるでしょうか。
先生に診て貰いながら、

どうにか元気に暮らしているのですが、
本日は先生に

素敵な言葉を頂きました。
それは、

『中野さんは、受信アンテナがいっぱいで、
いろんなことを受け入れることができる人』

と言う身に余るお言葉でした。
嬉しい!

私は、
自分のことを

中々の頑固者だと
思っていましたから、

心が広いと言われたようで
嬉しかったのです。

まあ、
本当に受け入れる幅が広いか否かは別にして、

私の中で
見習おうと思っている考え方があります。

それは、
北見でいち早く、

有機玉ねぎの
栽培を始めた北原さんの言葉です。

『全ての食べ物を有機栽培のものに
変えることは困難ですが、

少しでも、
有機のものを食べる機会があると

いいなあ、と思うのです。』

私は、その通り!
と、膝を叩いた気分でした。

食べ物は
有機でなければならない!

と考えると
しんどくなります。

同じように
コンビニの食べ物は全部毒!

と思うと
生活が汲々します。

食べられるときには
有機のものを食べ、

大変な時は
コンビニのお弁当も頂く。

そんな風な感じが
大切なのでは?

と思うのです。

北見の北原さんの玉ねぎは、
生協で【北原さんちの玉ねぎ』として、

随分前から売られています。
私も、買っています。

でも、
品切れの時は、

農協の循環玉ねぎにしたり、
普通の玉ねぎを買ったりしています。

人参も有機を買ったり
普通の人参を買ったりです。

でも、
結婚以来、

生協の組合員なので、
食物はだいたい、生協で買いますが。

もしかしたら
その感じは、

人間関係にも
現れているかも知れません。

結構いろんなタイプの友人がいますので。

さてさて、
もうすぐ春!

農家の皆さんが
美味しい食材をつくる準備を始めます。

一生懸命に作ってくださる野菜やお米、
お肉や卵。

今年はどんなお味になるのでしょうか。
豊作になるといいなあ、と思います。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop