エスコートランナー

春よこい♫

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

世の中には
いろんな人がいて、

この家ねっとのメンバーもそれぞれ個性的ですが
それを認め合うというか、

面白いと思うところが
家ねっとの魅力だと思います。

みんな器が大きいのです。
例えば、

家づくりに関わる家ねっとなのに、

私は家事が苦手です。
というより興味がない。

仕方がないので
洗濯も掃除もご飯作りもしますが、

燃えられない。
お弁当も長続きせず、

今は昼は自宅に戻って
目玉焼き定食です。

同じメニューでも
文句を言わない夫で助かっています。

こんな私ですが
唯一大好きなのが、

青空の下に洗濯物を干すこと!
洗濯が好きなわけではなく、

青空の下
洗濯物がはためき、

乾いて行くのが好きなのです。
太陽の下で乾いた洗濯物は、

太陽の匂いがします。
あー幸せ!

なので
マンションですが

春になると
洗濯物はベランダに干します。

本当は庭付きの家で
物干しを置きたいのですが

贅沢は言えません。

もっとも
札幌で南側に物干しを置けるほどの

庭がある家は少なく
贅沢な夢だと思っているのですが。

多分、
私は洗濯ものを干しながら、

気を貰おうとしているんですね。

太陽が持つ気
空気が持つ気
風が持つ気

それなら
散歩をすればいいようなものですが、

洗濯物をパンパンしながら
太陽の下で干していると

元気になってくるんです。
不思議です。

思うに
家事そのものが

そもそも
自然の中で行われてきたものだから、

ではないでしょうか?
だから、

キャンプの料理も楽しい。
自然の中に身を任すと

心が解けて行くような
そんな気もするこの頃です。

と、
こじつける私を

呆れながらも
受け入れてくれる仲間たち。

いやはや
有難い。

で、
何を言いたいかと言えば

冬に洗濯物が溜まるのは
外に干せないからで、

あー仕方がない。

もし、3回目の家づくりがあるとしたら、
絶対一軒家の洗濯中心の家!

欲しいなあ!
と、

思っている小雨降るエイプリルフールでありました。

皆さんの理想の家はどんな家ですか?

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop