エスコートランナー

お弁当。。。

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

私は、
当年63歳。

時代の変化をいろいろ感じる昨今ですが、
娘たちのLINEの写真を見ながら感じる変化が、

子どものお弁当です。

娘たちは働いていて
孫たちは保育園なので

お弁当は毎日ではありませんが、
それでも、

弁当デイ!
のお弁当はキャラ弁です。

それがまた上手!
で、

ノリなんか
色んな形に切ってあって

ご飯に貼るだけで
キャラ弁になる。

でも、
それだけではつまらないので

本当に
キャラクターを

作っちゃう。
いやはや、ご苦労様です。

で、
思い出したのが

苦い思い出でした。
次女は2回目のお産を札幌で

里帰り出産にしました。
上の孫は4歳男の子、

数ヶ月だけ
札幌の幼稚園に入りました。

で、
ママがいるうちは

ママのキャラ弁を
持って行っていたのですが、

陣痛が始まり
入院、無事、姫が生まれました。

で、
私、ばあちゃんがお弁当を

作ることになったのですが、
キャラ弁なんて知りません。

それで
昔、子どもたちが好きだった海苔と

かつぶしが
サンドになった海苔弁にしたのですが。

かわいい孫は
悲しそうな顔で

幼稚園から帰ってきました。

あー
ママがいないだけでも悲しいのに、

お弁当が真っ黒。
かわいそうな事をしたと

私もがっくり。
娘は、

退院とともに
キャラ弁作りに励んでいました。

4歳の孫は
嬉しそうにキャラ弁を持って

幼稚園に行きました。
その上の孫も

今年から高校生です。
中学校に入った頃、

『キャラ弁はいらない』
と、自分で言ったそうです。

普通のお弁当を作る娘の方が
寂しいらしく、

時々
ちょこっとだけ

お弁当で遊ぶようです。
なんとまあ、

時代ですね。

マメで頑張り屋の娘たちを見て
母親に似なくて良かったなあと思います。

皆さんは、キャラ弁を作りますか?

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop