エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > シンクロ?ラジオ体操(^^)

シンクロ?ラジオ体操(^^)

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

皆様は
シンクロってご存知ですか?

私も詳しくは知らないのですが、
同じ時間に同じことをしたり、

感じたりすることらしいのですが、

本日は、
家ねっとメンバーの麻子さんと私は、

ラジオ体操で
シンクロ、致しました。

何が不思議って、
朝起きた時、

私はラジオ体操をする気なんて
全くなし。

いつものように
神棚の前の花の水を取り替え、

お茶を入れなおし、
パンパン柏手を打ち、

何気に時計を見たら、
6時27分でした。

で、
急に

ラジオ体操、間に合う!

と、
テレビをパチンと

つけたのです。
体操は、

私の好きな
足と手を前に出すもの、

うーん
体操を文字で表現は

難しいです。
で、

ものすごーく
久しぶりにラジオ体操第一を

致しました。
いやはや、

ひどい体でした。
これでは、

人生100歳を元気に暮らせないわ。
頑張ろう!

と、思うほど、
終了時には、

動悸がしておりました。
ちなみに、

心臓も骨も
安静ばかりでは弱ってしまうので

動悸がするのであります。
大昔看護婦だった私は、

知識だけは豊富です。
で、

よっこらしょ!
と椅子に座り、

何気にFacebookを見ましたら、
麻子さんが、

『人生100歳時代、ラジオ体操開始!』
と、書いているではありませんか!

キャハ!
シンクロ!

同じ時間を共有したような
嬉しさでありました。

まあ
麻子さんは、

一回り、お年が違いますが。

足腰は大事ですが、
私は昨年、

背骨の圧迫骨折をしてから、
ラジオ体操ですら、

やる気を失っておりまして、
動かなければ余計に、

少しの運動で動悸がしてきます。
内科的一病息災のせいで、

動悸には過敏。
で、余計に階段は登らず、

お姫様状態でありました。
きっと、

お仲間麻子さんの、
よし!元気に100歳!の気持ちが、

石狩から南区へ
飛んできたのだと思います。

元気に過ごすには
努力も必要。

ヨタヨタのラジオ体操ですが
元気にハツラツ!を

持続するために
続けたいと思った朝でした

皆さま
ラジオ体操、意外にきついですわよ!

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop