エスコートランナー

気で生きる?(^^)

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今日は、研修会で埼玉に行きます。
初!埼玉です。

札幌は晴れていましたが、
千歳は霧です。

埼玉はどんな天気でしょうか。
千歳空港は、すでに夏休みのごとく、

小さいお子さんを連れた方が多く、
なんと!幼児5人連れの若いご両親がおられました。

年子のようですが、
若いお父さんもお母さんも、

イライラせずに、
子供たちも子どもらしく元気。

思わず、
こちらの顔も緩みます。

おばあちゃんとおじいちゃんもついて、
どうもディズニーランドのようです。

家族が
ワシワシ元気よくいる様を見ていると、

こちらまで元気になる気がしますから、
不思議ですね。

この頃、わたくし、
周りの気に、

とっても影響をされるようになった気がします。

元気な方たちや
幸せな気の方たちのそばにいると、

私の気も明るく元気になります。
そして、

強い気概の中にいて
自分の気が弱い時は、

逆に自分の気が抜けて行くのです。

で、変だなあ。
と思うのです。

昨日は不思議なことがありました。
気概充分の仕事を終えて会社に帰ったら、

びっくりするくらい気が抜けて、
ブログを書く気力さえなくなったのです。

これはまずい、
帰って寝なくては。。

と思ったところに、

気力が満ちている友人から
低い声で電話がありました。

全くの用事のみの電話だったのですが、
私の中に気が入った感じでした。

もっとも、
大変疲れたので家に帰って寝ましたが、

その電話がなかったら
もっとがっくりしたのではないかと

思いました。

私は若い頃は、
気なんてない、気は気のせい。

と思っていたのですが、
近頃は、

この世界は気で満ちていると
感じることができるようになりました。

そして、
その気も、

明るく澄んでいて元気な気もあれば、
濁っていて重い 気もあることにも

気がつきました。

日本語に、
気のつくものが多いのには、

理由があるのですね。

自分の気が強い時は
周りの人に、

良くても悪くても影響を与えますし、
気が弱い時はもろに影響を受けます。

なので、
自分の良い気を養いつつ、

周りの方々に
良い気が伝わるような生き方をしなくては!

なんて思う毎日です。

さて、
埼玉でお会いする皆様は

素晴らしい気が満ちている方々です。
良い時間を過ごそうと思っています。

皆さんは、どんな気の中におられますか?

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop